--------(--)


2013-12-01(Sun)

手荒れとは無縁だったのに、最近、手が荒れています。

少し前まで、ほとんど家事はせず、父に任せきりだったのですから当然かもしれません。

思えば父は大変だったはずです。掃除、洗濯、ごはんを作って、娘がお弁当の日はお弁当も作って。それで毎日仕事もしていたのですから。

まさに、炊事洗濯家事親父・・・・です! 


私が学校をやめて家事をするようになって、初めて大変さがわかりました。(高校をドロップアウトしました・・・・へへっ)


今は、夕食後の食器洗いをたまに手伝ってもらう以外は、私が家事をするようになりました。ほとんど主婦です。(うん、エライエライ。誰も褒めてくれないから、自分で褒める)

それと、最近はじめたバイトで野菜を洗うことが追い打ちをかけているのです。


そこで、ハンドクリームの登場。

安くて肌に合うハンドクリームを求めて、ドラッグストアのテスターを試す毎日・・・・だって、ひとつ塗ると、すぐに次のを塗っても効果がわからないんだもん。1日1種しか試せないのです。

結局買ったのは、一番安かったアトリックスのハンドクリーム。でも、これで十分みたい。特売で198円!

DSCN0384.jpg


2013-10-06(Sun)

本日2度目の更新。

大好きな金木犀の季節。・・・・文字も金木犀色。

kinmokusei_L.jpg

この香りを感じると「深まり行く秋」の気分。

やさしい香りなのに、なぜか心が・・・・ちょっと「きゅん」とする。


こんなものを発見!

KINN.jpg

金木犀のジャム。

薔薇のジャムは買ったことあるけど・・・・

なんか金魚鉢っぽい。


金木犀は、花のカタチもかわいい。

マリメッコの花柄にできそう。


2012-11-16(Fri)

秋になるとチョコレートがおいしいですね!

DSCN9634.jpg

こんなフレーバー入のチョコレートをおいしいなんて言うと、ダークなチョコレートじゃないとカカオの香りがしなくてダメだって言われるかもですね

でも、私はカカオ70%とかのはダメです

先日のコーヒーもそうですけど、きっと味覚が「ガキ」なんでしょうね

いろいろなフレーバーのチョコを出している「CACHET」(カシェ)のチョコレートは、ハズレがなくて大好きです

これは、「キャラメル&シーソルト」

カリカリのキャラメル味のクラッシュキャンディーが入っていて、シーソルトが甘さを引き立てます

そんな甘甘なチョコレート、さぞかしハイカロリーと思われるでしょうけど、1枚100グラムを全部食べても菓子パン1個分のカロリーです

CACHETのチョコレート、おすすめですよ

2012-10-10(Wed)

へへっ、スイマセン、復活しました・・・・(*'-'*)エヘヘ

なんかいつも、ケガしたり、体調悪かったり、落ち込んだりするたびに、みなさんに心配をおかけして

そんなこと書かなきゃいいのに、つい甘えて書いてしまうんです

申しわけございません


リアルの方ではなかなか感情を出せないのです

まわりの大人達や友達の前では、「いつも元気な夏音ちゃん」・・・・

そんな私には、ブログは心のバランスを取るのに、とてもいいみたいです
(読まされる人は迷惑かもですけど)

またなにかあったら、ブログには書いてしまうかもしれません

そんな時は、「またこいつ暗いこと書いてるよ」って読み飛ばしてくださいね

明日から、いえいえ、今日からまた、ニコニコで生きて行きます

コメントいただいたみなさん、たくさん元気をいただきました
ありがとうございます


2012-06-12(Tue)

超ミニ盆栽鉢同好会

今日はさぶいですね~ :;(∩´﹏`∩);:

暑いよりいいですけど、寒いのもイヤです・・・・・
・・・・・ナンカ文句あっか?エェっ!ヾ(*`⌒´*)ノ

失礼しました

先日、「超ミニ盆栽鉢同好会」というものに入会しました

私は「鉢」は作ってませんが、小さな盆栽を育てていればよろしいとのことで、入会させていただきました

現在、第一回のWEB展示会を開催中で、会員のみなさまの作品をご覧になれます

webexhibition01.jpg
  超ミニ盆栽鉢同好会 ←クリック



盆栽にレトロなカメラ、大正昭和文学、JAZZ好き・・・・だから、ともだちによく言われます・・・・

・・・・「美少女の皮をかぶったオヤジ」・・・・

・・・・(美少女 \_( ゚ロ゚)ココ重要!)

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
