--------(--)


2014-01-17(Fri)

湯たんぽケース

近所の無印良品で、湯たんぽカバーが半額になっていたので買いました。

でも、湯たんぽを入れるのではありません。

DSCN0498.jpg

厚手の生地をパッチワークして、裏地は滑りのよいナイロン製。巾着のように口を絞ることができるのです。

これは絶対カメラを入れるのにいい!と思って買いました。600円でした。

ローライコードにピッタリ。

DSCN0499.jpg


他にもニット製や、フリース地もあって迷いましたが、パッチワークの感じもかわいいし、とても厚くて丈夫なので、これを選びました。

縫製も丁寧で、裏地の合わせ目も布を被せて縫われていて(バーリングって言うんだっけ?)ビックリです。

サイズもいろいろあるので、カメラのほか、タブレットのケースなどにもいいと思います。

無印の湯たんぽケース、おすすめですよ。

ご近所に無印良品があれば、冬物処分で安くなっていると思います。


2013-10-16(Wed)

最近の写真いろいろ

haahi.jpg

となり町にある屋根つきの橋。橋の中央にベンチがついていて、休憩もできます。

TOILE.jpg

としまえんのトイレにある、アメリカンなハンドドライヤー。

ほんとにMADE IN USA

これは男性トイレバージョン・・・・はっ、入ってませんってば!父が撮影しました。

女性トイレはベージュでした。
でも、このカラーの方がアメリカンな雰囲気だったので。

nitto.jpg

大好きなニットの季節!



それにしても、なんの統一感もないな。

2013-10-06(Sun)

カメラをいただいたのです!

昨年の秋、伊勢に行ったとき、カメラが故障しました。

写真を撮ることを楽しみにしていたので、旅先で新しいカメラを買うことを考えました。

しかし、ここに救世主が・・・・父の知合いの方からカメラを頂いたのです。

伊勢を案内するために駆けつけてくれた、一見してカタギとは思えないダンディなおじさまがその人です。(職業はカメラマン。・・・・カタギ?・・・・ですよね。失礼)

カメラを買いたいんですけど、どこかいいお店はありませんか?

と尋ねたところ

「なんでも良ければ、使ってないのがあるから持って来ますよ。」

と言って、一度自宅に引き返してカメラを持ってきてくれたのです。

それがなんと、ラ・イ・カ、だったのです。

「ライカって言ったって、ライカとしては安いんですよ」

なんておっしゃっていましたが、これがトンデモなお値段なのは、わたしも知っていました。

旅行中お借りします、と申し上げたのですが、いや使ってもらった方が、カメラも喜ぶから。ということで、結局いただいちゃいました。

帰ってからケースを買ったり、ストラップを変えたりして、いまでは完全に自分仕様になりました。

父には、ライカにかわいいケースって、どうなんだ?って言われましたけど・・・・

いいの!!

DSCN0198.jpg


2013-09-30(Mon)

9月の終わり、10月の前

9月の終わり

L1021994.jpg

10月の前

2012-09-15(Sat)

イルフォード!

きのうの「足」の写真、お世話になってる美容院さんの協力で、去年の秋に撮ったのですが、3人交代で撮影して、いろんなパターンをデジタルとフィルムで100カットくらい撮りました

ポジで撮って、ライトボックスに置いてデジカメのモノクロモードでコピーする、なんて、おバカなこともやりました(スキャナーをあえて使わず・・・・)

写真の話題の流れで、フィルムのこと・・・・

昔は、フィルムの種類は今の何倍もあったらしいですが、私が撮りはじめたときは、すでにそれほど選べず、今は更に減ってしまいました

でも、先日知合いから素敵なものをいただきました

「イルフォード」のフィルムです

あこがれの写真家、エルスケンも使っていたというイルフォード
ド素人の私には、ブタに真珠どころか、ブタにダイヤモンド!

愛用のカメラと記念撮影

iru.jpg

フィルムの写真撮ってどーすんじゃ!と自分にツッコミながらも、撮らずにはいられません

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
