--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-18(Fri)

髪を切った理由




友人に、なんで髪切ったの?って聞かれた。

で、前髪事件ともう一つの理由を話した。

じつは私、病的な癖があるのだ。

1日に、何度も髪型を変える・・・・束ねる、アップにする、バレッタを使う、シュシュを使う・・・・・異常なのだ。わかってる。でも、変えたくなっちゃうのだ。変えると、少しの間、気持ちが明るくなる。(もちろんなにもしなくても、ばっかみたいに明るい日もあるんだけどさ。)

普通、髪型はその人のアイデンティティーだったりもするわけで・・・・

で、髪をショートにすれば、そんなに髪型を変えなくなるんじゃないか?そう考えて、切ったのです。たぶん生涯最短・・・・小学校前除く・・・・です。

確かに大好きなSALYUや、中山うりさんにも影響されてるけど。

でも切ってから、これも髪型変えたい衝動のひとつではないかとも思うようになり・・・・

ショートにしてから、髪型を大きく変えることはできなくなったものの、あいかわらずピンで留めたり、飾りを付けたり・・・・なんにも変わっていないのです。

友人には「それって欲求不満とかの表れじゃないの?」って言われちゃいました。確かにそうかも・・・・・

まわりの多くの人たちに守られて、「しあわせ」を実感しちゃってる私だけど・・・・それはまわりのおかげで、自分で努力して掴んだものじゃないからかな。・・・・・贅沢な話だってわかってる・・・・・

なんか暗っぽい話になったけど、じつは本人ぜんぜん暗くないです。どーせわたしゃノーテンキ、今日も「しあわせ」だよーだっ!

スポンサーサイト
2012-05-18(Fri)

ムシはいや~

むし


植物を好きでムシがイヤだなんて・・・・ふざけんじゃねーよ!って言われそうですが、イヤなものはイヤなんです!

父の工房の花壇でコブシの木を見るともなく見ると、1枚の葉っぱに虫が・・・・・それも何匹も!

こんなとき、悲鳴は出ない。「ひっ」と言ったまま息をのんで声は出ないのです。

知合いには、「そんなの割り箸でチョイチョイよ!」などと申す強者もおりますが・・・・・私にはできません!

ということで、こんな時ほど父を頼もしく思うことはございません。

「とーちゃん、とーちゃん、ちょっといい?コブシに虫さんがいっぱいで・・・・・」
「ちょうど茂りすぎてるから、少し減らしてもらってもいいんじゃないか?」(なにをのんきな!)

「いいよ。そんなこと言ってると明日からお弁当なしになるよ!」(脅迫である)
「どれ。ああ、コブシハバチだな。集団発生するから他にもたくさんいるかもしれないな。」(なんでこの人は虫の名前知ってるんだ・・・・)

「えーーーっ。のんきなこと言ってないでなんとかなんないのーーーっ?」
「1匹ずつ捕殺するには多すぎるから、やっぱり薬に頼るしかなさそうだな。後でやっとくよ。」

ということで、ムシさん退治は父にお・ま・か・せ、なのだ。

花壇のヤマブドウに蕾がたくさん。よし、今年もジャム作るぞー。


ぶどう


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。