--------(--)


2012-05-28(Mon)

鶏の唐揚げなんて簡単さヽ(`⌒´メ)ノ

週に2~3回、父のお弁当を作っています。おかずはほとんど冷凍食品ですが・・・・
でも、卵焼きはちゃんと焼きますよ。

主婦の皆様は早朝から準備をされて、ダンナ様やお子様のお出かけにあわせて作るわけですから、たいへんですよね。

私の場合は11時頃までかけて作って、自転車で10分の父の仕事場まで配達なので、時間にはとても余裕があります。


しかーし!本日、はじめて鶏の唐揚げに挑戦しましたー(^ ^)v


ト・コ・ロ・ガ・・・・・レシピ本やwebで見て、「なんだ、カンタン、カンタン」と思ったのに、現実とのギャップを思い知ることとなったのです。


なにがムズカシイって、油の温度!(揚げ物をしない我が家には、温度計ないです)


最初は、投入したからあげ君候補生が、「いい湯だな(;´▽`A)」って感じでたっぷり油を吸った色白の唐揚げになり・・・・・

次に温度を上げたら、イカスミ入りか?ってほど黒い超クリスピーな唐揚げになり・・・・・


最終的に、お弁当に入れられるような外観のものは3個。もとは何個あったのって?聞かないで (´_`。)グスン

お弁当に入れた分も包丁で切れ目を入れて、中まで揚がってるか確認したので、みんな半切り。いやー、食べやすくていいでしょ。


でも、写真はなかなかいいでしょ。
10枚撮った中から選んでトリミングして、タイヘンだったのよ・・・・って、なにやってんだかアタシ・・・・(*-。-) =3


kara.jpg
2012-05-28(Mon)

のすたるじあ

asakusa2.jpg

ノスタルジーとかレトロって不思議。

だって、本当は自分自身の追憶があってのノスタルジアのはずなのに、自分の生まれていない時代のものにも、なぜかノスタルジアを感じるから。

ときどき、思い出は遺伝するんじゃないだろうか?と思ったりします。

これは誰の思い出だろう?
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
