--------(--)


2012-08-10(Fri)

バオバブ日記(1)

バオバブの木を知っていますか?

そう、「星の王子さま」に登場する、星を破壊するほど巨大になる木です

バオバブ、実在するんですね

それなら育ててみたくなります

しかし、こんなに巨大になる木を、庭で育てるのはムリ

星は破壊しないまでも、家くらいは破壊してしまいそうです

babu.jpg
フリー画像

でも、ケヤキだって、スギだって巨大に育つのに、盆栽化すればミニサイズ!

それならバオバブだって小さい鉢で育てれば・・・・

問題は、タネです

バオバブは世界に数種ありますが、もちろん日本にはありません

Webで調べると、売っているではないですか、バオバブのタネ!

さっそく注文しました
480円、送料70円

タネは特別巨大ではなく、大豆くらい

カタチも「マメ」って感じ

baotane.jpg

ただ、調べてみたら簡単には発芽しないようで、ヤスリで削って24時間吸水させてから蒔くとか・・・・

で、ヤスリで削ってみました

こんな時、父の仕事場に道具があるので助かります

削るときは、指で持つのはたいへんです
高いネイルとかやってたら、絶対ムリです

わたしの爪は、すっぴん?ですけど、力が足りないのでペンチに挟んで削りました

penn.jpg

さて、あとは水に浸けて24時間・・・・

発芽するかなぁ?

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
