--------(--)


2012-08-23(Thu)

夏空に飛行船

埼玉は本日も35度の予報です

「夏」さん、もうあなたのすごさは十分わかりました

スイカも、かき氷も、花火も、夏祭りも、たくさん楽しませていただきましたので、そろそろお引き取りいただけないでしょうか?

って、いいかげんにしろよなぁー
もうたくさんなんだよ!帰れよ!帰ってくれよ!

と、夏に文句を言ってもねぇ・・・・

本日は「処暑」・・・・暑さが峠を越えて後退し始めるころだそうです

まだ「峠」じゃなかったんかい、って感じですけどね

昨日、久しぶりに飛行船を見ました
スヌーピーがデザインされています

111106_0917~02

飛行船は大好きなので、いつも空に意識が行っているためか、発見率は高いと思います

中学の頃は、よく父と桶川飛行場に、飛行船「ツェッペリンNT」を見に行きました

いま飛んでいるものよりずっと大きくて、ほんとに空飛ぶ鯨って感じでした

hikohiko.jpg

残念ながら管理していた会社がなくなって、飛行船は解体されてしまいました

解体されたと知ったときには、泣きました
自分で思い出しても、泣きすぎだろうって思うくらい・・・・

ツェペリンNTがいなくなって、入れ替わるように保険会社のPR用の飛行船が飛びはじめました

ともだちと歩いていても、「あ、飛行船」って見つけるので、
「夏音、あんたちゃんと前見て歩いてる?」って言われます

でも、なんと言われても好きなんですよ、飛行船

夏空に飛行船を見つけると、一瞬暑さを忘れます(って、そんなのあたしだけ?)

本日は、東京スカイツリー周辺を飛行する予定だそうです




ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
