--------(--)


2012-09-03(Mon)

遅れて雪くま

9月になったというのに、かき氷の話題・・・・

埼玉県熊谷市・・・・日本で最も暑い街のひとつです

その熊谷市の名物が「雪くま」・・・・かき氷の進化形です

西日本のみなさんは、なんだ「しろくま」のパクリか、と思われるかもしれません

でも雪くまは、より自由で、決まり事が少ないので、
各お店ごとにまったく違う「雪くま」を出しています

・・・・それって、ただのかき氷じゃ・・・・なんて、つっこまないでくださいね

熊谷市ホームページより拝借
2012.jpg

今回訪ねたのは、旧妻沼町・・・・合併によって熊谷市になりました

このシーズンは、食堂や和菓子屋さんなどいろいろなお店で「雪くま」を出しています

これはお茶屋さん

DSCN8657b.jpg
DSCN8659.jpg

昔のかわいい自動車を看板にしています

さて、ここまで書いたら、当然食べたと思いますよね

ところが・・・・食べなかったんですねー

お昼に、このあたりで有名な「福わ内」というつけ麺やさんで食べ過ぎてしまったのと、
この後の行動の都合で時間切れ

次は絶対食べるぞー・・・・来年かな (_ _。)・・・シュン


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
