--------(--)


2012-09-05(Wed)

モニーク・ダーヴ日記7

埼玉は本日も35度越えの予報です

でも、朝は涼しくなりました
日中も日陰なら耐えられます

少しずつ、食欲の秋に近づいてゆくんですね!・・・・?

久しぶりに、バラのこと

「モニーク・ダーヴ」のその後です

建物の真東において午前中だけ日が当たるようにして、水やりは1日2回、暑い日は霧吹きで葉水
鉢も過熱防止に二重にして・・・・と過保護に育てた結果、葉が枯れることもなく、元気に育っています

元気なために、つぼみは次々にできましたが、新苗は秋まで咲かせてはいけないということで、せっせと摘んできました

でも、ひとつくらいいいかな、と思って、咲かせちゃいました

このバラの特徴である、花びらの先のツンがかわいいです

さて、これから夏剪定です!

monini.jpg

まわりはパウダーピンクで、中心はほんのりアプリコットなの

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
