--------(--)


2012-09-10(Mon)

痛~い!

以前「自転車でコゲた」というタイトルで日記を書いたら、多くの方が「コケた(転けた)」と読み間違えてご心配いただきました

しかし、今回はほんとに「コケ」ちゃいました

昨日のこと、自転車で走っていたら、横を通った車が接近してきて、ぶつかりそうだったので左に寄ったのです

そしたら、道路の舗装してあるところから一段下に落ちて、バランスを崩し、左に足を付こうとしたら足が届かず、コテン!

転んだところにちょうど丸太が積んであって、左脇の下、というか左胸の横を強打してしまって、しばらく息が止まりました

たまたま通りかかった軽トラックのご夫婦に声をかけていただき、自転車も起こしていただいたのですが、後から来た乗用車のお兄さんが車を止めて、

「どうしたの、事故?ぶつかっちゃったの?」

と聞かれて、

「いえ、勝手にコケたところを助けていただいて・・・・」


そして、

「救急車呼ぼうか?」

と言われて、

「大丈夫です」

と答えたのですが、

みなさんで、声をそろえて、

「今はなんともなくても後で出るといけないから」
「今日は日曜だから救急病院しかやってないしね」


わたくし、恥ずかしさで痛さを忘れました・・・・


みなさまにご心配いただき、最終的には軽トラックで家まで送っていただきました
ご近所ということで、おばさんは歩いてお帰りになり、自転車も運んでいただきました

たいへんお手数をおかけしました


家に帰って、すりむいた掌を消毒して、カットソーを脱いでビックリ!
左胸の脇が黒紫色・・・・

右足の付け根も激痛!

左の膝もすりむいてる!

あれ、左の肘も!


・・・・恥ずかしさが麻酔になっていたのでした・・・・


結局昨日は病院には行かなかったのですが、朝起きたら、あまりに痛いので、先ほど病院に行きました

レントゲンを撮った結果、骨に異常なし・・・・打撲だそうです

打撲の場合、当日より翌日の方が痛むことがあるそうです

また、胸部打撲の場合は、「肺挫傷」というのになる場合があって、重度の場合はキケンとのことでした

お世話になったおじさんとおばさんのご住所は結局教えていただけず、お礼をしたくてもできないのが心残りです

それにしてもカットソーは穴あくし、買ったばかりのキュロットはほつれるし、靴は泥んこだし・・・・

でも、こんなんで済んだんだから、まーいっか!?

打撲の画像はありません・・・・場所が場所なだけに☆
みなさまを悩殺してもいけませんので ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

このたびの件で、恥ずかしさが麻酔となることを実感したのでした・・・・

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
