--------(--)


2012-09-17(Mon)

とんかち

突然ですが、「とんかち」です

DSCN8788.jpg

骨董市で買いました

骨董屋のおじさんに、

「これいくらですか?」

と聞くと、

「えっ、そんなのより、こっちの方が使えるよ」

と言って、もっとスマートなとんかちを出してくれました

「でも、これがいいんです」

というと、

「そんな不細工なのがいいの?タダでやってもいいんだけど、100円だけもらっとこうかな」

というわけで即決です


どんな目的で使われていたのかは、想像もできません

でも、そのシルエットは、イラストに描いた小鳥のようで気に入ってます

サビて、持つところも痛んでいます
打つところ?も、長年の使用でつぶれています
側面には記号とも文字ともつかない線が刻まれています

DSCN8783.jpg

このとんかちでトントンと

釘を打つたびに

小鳥が飛び立って行く夢を見ています

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
