--------(--)


2012-09-20(Thu)

食欲の四季

「食欲の秋」といいいます

でも、私にとっては「食欲の四季」・・・・

季節ごとにおいしいものがあるので、食欲は秋だけに限りません

で・・・・突然ですが、うなぎです

DSCN4096.jpg

夏の食べ物の代表ですけど、実は秋から初冬にかけてが旬らしいのです

その旬のうなぎを、食べさせていただけるということで、川越まで行ってきました

しかも車での送迎つき・・・・VIP待遇です!

なぜそんないい思いをしたかといえば、少し前に親戚のカーテンやさんで、オーダーカーテンを縫うのを手伝ったお礼なんです

このうなぎ、おいしそうでしょ(写真も我ながらよく撮れてます)

お味は、さすがこの辺りの名店だけのことはあります・・・・って言いたいとこだけど、お店でうなぎを食べるのは2回目なので比較ができません・・・・でも、素晴らしくおいしかったことは確かです

でも、きっとこれが今年最初で最後のうなぎです


2012-09-20(Thu)

ともだちは福の神?

友達を紹介します・・・・恵比寿ちゃんと大黒ちゃんです

DSCN5642.jpg

なんとバチあたりな!と言われるかもしれません

でも、ほんとに小さい頃からのともだちなんです

幼い頃は、よく父に頼んで神棚からおろしてもらいました

ちょっとナデナデして、あとは戻してもらうんですけどね ヾ(_^* )ナデナデ


二人ともいつも笑顔です(あたりめーだ)

私がふくれてたって、見上げればいつもニコニコ笑顔で迎えてくれます

この福の神さんのおかげで、うちがお金持ちになったということはありません

でも、私にとっては相談相手だったり、ともだちだったりと、いつも心に「福」をくれる神さまです

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
