--------(--)


2012-11-22(Thu)

お休み

少しの間、お休みします

西の方へ遊びに行ってきます

あなたの街を通るかもしれません

どこかであなたとすれ違うかもしれません

その時はよろしくね!

写真いっぱい撮ってきます

帰ってきたら、またおつきあいください

ASI.jpg

2012-11-22(Thu)

世代を超えて

DSCN9682.jpg

父の仕事場にあるアラジンのストーブです

1960年代初めのものだそうで、作られてから、もう半世紀経っていることになります

自宅のストーブもアラジンですけど、こちらは1995年製ですから17年

どちらも、ちゃんと現役です

現代には、半世紀を超えて使い続けられるモノなんて、あるのでしょうか?

でも、壊れて買い換えないと、企業は成り立たない・・・・

「これは普通の製品の5倍長く使えます だから値段も5倍です」

なんて言ったら誰も買わないでしょうね

長く使うためには、修理もできなくてはならないですし・・・・

             ※

カメラも、現代のカメラはずっと使い続けられるでしょうか?

おじいちゃんの使っていたカメラを、孫が使うことができるでしょうか?

ikonta1.jpg

これは1929年製のカメラ・・・・83歳ですけど現役です・・・・ドイツ、ツァイスイコン製イコンタ・・・・父が、おじいちゃんのお友達からいただいたものです

ikonta2.jpg


昔のように、世代を超えて使い続けられるものなんて、もう無くなってしまったのかもしれません

              ※

それでも、アラジンのストーブは今でも作り続けられています

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
