--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-30(Wed)

フリマ

種蒔き、挿し木で、植物が増えすぎてしまうのです。

種を蒔いて、ひとつも芽が出ないこともあるのですが、10個蒔いてすべて出てしまうことも。

うれしいと同時に、こんなにどうするんじゃ?ってことに。

わが家の限られたスペースでは、もはや置ききれなくなった植物たち・・・・

これって盆栽?


植物は、なにも話しませんが、命であることには変わりません。

かえって、なにも言わないからこそ、こちらが理解してあげなくてはと思うのです。

ですから、捨てることなんてできません。


そこで今年の夏、増えすぎた植物をフリーマーケットで販売することにしたのです。

誰かの所へお嫁に行って、可愛がってもらうんだよ~ 

ヾ( ´ー`)ノ~~~バイバイ

段取りとレイアウトは私が担当。車での輸送と販売は父の担当と勝手に決めて、申し込みました。

・・・・販売もやってみたいと思うのですが・・・・できん。心臓コワレル。

販売前に、枯れ葉を取ったり、コケを整えたり、植え替えたり。
可愛がってもらえるように、お化粧直しをしました。

販売価格は、ほぼ植木鉢代なので100円から500円くらい。

引き取っていただくのが目的なので、出店料の千円が回収できればいいのです。

夏らしいレイアウトのために百均で簾を買ってきて、テーブルの上に敷き、植物を並べました。

L1011181bb.jpg

拡大はこちら→ L1011181b.jpg


さて、実際に出展してみて・・・・ビックリ。売れるのです。

販売といっても、父は聞かれたことに答えるだけで「いらっしゃい、いらっしゃい」と声をかけることもないのに。

私は裏で、お買い上げ頂いた植物を袋に入れる係。

終わってみれば、1万円を超える売り上げでした。

わたしが、

「わーい、これでおいしいもの食べよーよ」

というと父が、

「いや、植物を売ったお金なんだから、鉢を買ったり肥料を買ったりするのに使おう」

ですって。ヘンなとこまじめなんだから・・・・

でも、しっかりケーキを買って帰りましたけど。


スポンサーサイト
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。