--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-10(Mon)

痛~い!

以前「自転車でコゲた」というタイトルで日記を書いたら、多くの方が「コケた(転けた)」と読み間違えてご心配いただきました

しかし、今回はほんとに「コケ」ちゃいました

昨日のこと、自転車で走っていたら、横を通った車が接近してきて、ぶつかりそうだったので左に寄ったのです

そしたら、道路の舗装してあるところから一段下に落ちて、バランスを崩し、左に足を付こうとしたら足が届かず、コテン!

転んだところにちょうど丸太が積んであって、左脇の下、というか左胸の横を強打してしまって、しばらく息が止まりました

たまたま通りかかった軽トラックのご夫婦に声をかけていただき、自転車も起こしていただいたのですが、後から来た乗用車のお兄さんが車を止めて、

「どうしたの、事故?ぶつかっちゃったの?」

と聞かれて、

「いえ、勝手にコケたところを助けていただいて・・・・」


そして、

「救急車呼ぼうか?」

と言われて、

「大丈夫です」

と答えたのですが、

みなさんで、声をそろえて、

「今はなんともなくても後で出るといけないから」
「今日は日曜だから救急病院しかやってないしね」


わたくし、恥ずかしさで痛さを忘れました・・・・


みなさまにご心配いただき、最終的には軽トラックで家まで送っていただきました
ご近所ということで、おばさんは歩いてお帰りになり、自転車も運んでいただきました

たいへんお手数をおかけしました


家に帰って、すりむいた掌を消毒して、カットソーを脱いでビックリ!
左胸の脇が黒紫色・・・・

右足の付け根も激痛!

左の膝もすりむいてる!

あれ、左の肘も!


・・・・恥ずかしさが麻酔になっていたのでした・・・・


結局昨日は病院には行かなかったのですが、朝起きたら、あまりに痛いので、先ほど病院に行きました

レントゲンを撮った結果、骨に異常なし・・・・打撲だそうです

打撲の場合、当日より翌日の方が痛むことがあるそうです

また、胸部打撲の場合は、「肺挫傷」というのになる場合があって、重度の場合はキケンとのことでした

お世話になったおじさんとおばさんのご住所は結局教えていただけず、お礼をしたくてもできないのが心残りです

それにしてもカットソーは穴あくし、買ったばかりのキュロットはほつれるし、靴は泥んこだし・・・・

でも、こんなんで済んだんだから、まーいっか!?

打撲の画像はありません・・・・場所が場所なだけに☆
みなさまを悩殺してもいけませんので ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

このたびの件で、恥ずかしさが麻酔となることを実感したのでした・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大怪我でなくて良かったね。
でもまだまだ世の中捨てたものじゃないね。人の暖かさを感じました。

打撲はやっぱり次の日の方が痛いんですよ。
それと擦り傷は化膿しやすいから気を付けてね。

んー残念、証拠写真が欲しかった(笑)

でも無事で良かった。

No title

骨と肺が無事で良かったです。
親切な人たちが 通りかかってくれて良かった。
そういう時は、甘えて良いとおもいますよ。

Re: No title

定年おやじ さま

ほんと、親切な方に助けていただいて、ありがたかったです
でも、あらためてお礼できないのは残念です

擦り傷は、たいしたこと無いので大丈夫です
ただ、左脇の打撲は、深く息を吸ったり、くしゃみをすると痛いです
右足の付け根も痛むのですが、自転車を見たらイスが曲がってました

ご心配いただきありがとうございます

Re: No title

しのぶもじずり さま

へへ、カッコ悪いですね、コケるなんて

最初、軽トラのご夫婦に声をかけていただいたときは、恥ずかしくてすぐに起きようとしたんですけど、体が気持ちに付いてこなくて・・・・最後は救急車を呼ばれるよりいいかと思って甘えちゃいました

でも救急車の方がご迷惑にならなかったかも!?

ご心配いただきありがとうございます

大変でしたね

大丈夫ですしょうか、
男子なら「大事なく良かったね」ですみますが
女子の夏音さんだったらちょっと心配です。
全治1、2週間って所でしょうか、後が残らないことを祈ります。

あんまり無理せずにねえ、、、、ご飯も手抜きでいいよ^^

おだいじに

極度の緊張と恐怖心なんかでアドレナリンがどっとでてたんでしたか。
たいへんな思い、されて、とんでもないドライバーたちがうようよといますからお互いに気をつかいますね。
御身、お大事になさってください。

Re: 大変でしたね

犬山にゃん太郎 さま

今日はまだ痛いですけど、息を吸っただけでミシミシと痛かったのは収まりました

切ったわけではないので跡は残らないとお医者さんで聞きましたし
手足の擦り傷は、それほどひどくないので大丈夫です

ごはんの支度は、手抜きです
動けないわけじゃないからぜんぜん大丈夫なんですけどね
昨日は親戚のお姉ちゃんが来て作ってくれました

今日はもう普段通り
朝、イテテと言いながら、お布団も干しました

でも、父のお弁当作るのと仕事場への配達はサボります

ご心配いただきありがとうございました

Re: おだいじに

みみず さま

恐怖は感じなかったですけど、人前で、ちゃんとしなくちゃ、という気持ちが痛みを忘れさせてくれたのかもです

誰も来なかったら、もっと痛くてしばらく起きなかったと思います

横を通った車の人も、狭い道なのでわざと寄せたわけじゃないと思うんです
車の人も、私をよけるの恐かったんじゃないかな

ご心配いただきありがとうございます
今後は気をつけます
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
