--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-14(Fri)

COOL STRUTTIN'

現代は、街中でのスナップも気軽に撮れません

個人情報や肖像権などで、通行人の顔がハッキリと写ったものは問題になるからです

過去の写真家のスナップのように、街中の人たちを大胆に撮ってみたいものです

カメラマンが男性の場合、事態は更に深刻です

顔が写らないように女性の下半身だけ狙って撮ったりすると、おまわりさんに連れて行かれる可能性もあります

そういえば、高校の写真部にいたとき男子が、「公園で子供を撮りたいけど変質者だと思われそうで撮れない」と嘆いていましたっけ・・・・

一部のヘンな目的で写真を撮る人のために、純粋に写真を楽しむ人が迷惑するなんて、おかしいですよね


↓この写真は、下半身を大胆に切り取った名作だと思います

ジャズの名盤「COOL STRUTTIN'」のジャケット・・・・「カッコつけて颯爽と歩く」といった意味のようですね

Cool_struttin.jpg

カッコイイのでパロッて、こんなの作ってみました

ヒールの高い靴も、長く美しい足も持ち合わせないので、あきらめるとして・・・・

cool.jpg
協力 ヘアサロン・ティア・・・・Yukkoさん

あれ、足が逆だった!

それにぜんぜん颯爽としてない・・・・

あ、脱字が・・・・Producedの「d」が抜けてる

でも、ちょっと秋っぽくて、かわいくできたでしょ!....って自己満足


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今、世間で言われている肖像権とか、個人情報の捉え方って、なんか違うって気がします。
撮影した写真に個人の顔が写っていても、それが誹謗中傷が目的であったり、
その個人が不快ではなかったら、問題ないと思うんですが
、それは写真を趣味とする者の我儘でしょうか。

LPジャケットの写真を自分の手法で再現するって面白い試みですね。
ポール・チェンバースって、コルトレーンとも馴染みが深いんですが、
この人のベースは、メロデイラインが美しくて、繊細ですね。
打楽器みたいに叩く感じのベーシストより、彼のような主役の裏で旋律を奏でる方が好きです。
性格も温和そうだし、、、、あくまで想像ですがね^^

No title

こんばんは。

ちょうど街角スナップしてきたので、タイムリーだなぁと思いながら
読ませていただきました。
ケータイ等で写真がいつでも手軽に撮れるようになり、またネットの普及で
1枚の画像が一瞬で世界に広がるようになった今では、昔のように行かない部分も
出てきているのかもしれませんね。

お写真、いいですね^^
オリジナルと同じ構図ですが雰囲気はガラリ、ポップで楽しい雰囲気の曲
にピッタリな気がします♪

No title

可愛い! 綺麗に撮れてますね。
モノクロもいいものです。

ん? どうやって撮ったんだろう。
セルフタイマー? それとも彼氏(笑)とか?

確かに私みたいな老年が子供に近づくと危ないおじさんと思われるかも?
嫌な時代ですね。

Re: No title

困 さま

こんにちは

確かに情報のスピードが速すぎることや、情報の悪用という昔では考えられなかったことが出てきた現代では変えなければいけないことがたくさんあるんですね

写真は、もっと似せたのも作ったんですけど、似せすぎると面白くないので、こんな感じにしました
でも、一番いい感じにできたのが、足が逆だったのはショックです!

Re: No title

定年おやじ さま

この写真は、知合いの美容院に三脚を立てて3人交代で撮りました
男性の足バージョンもあるんですよ(残念ながら彼氏じゃないです)

このカットに「つま先まで!」という文字を入れて、フリーペーパーの広告に使っていただきました
面白い美容院さんで、洋服のコーデまで提案してくれるんです・・・・だから「つま先まで!」
美容院の広告に「足」です!

スナップ写真、女性の場合は怪しまれにくいですが、あまり接近はできません
他人を信じられない世の中ってさびしいですね

こんばんは

JAZZのジャケット写真はかっこいいのがいっぱいありますよねえ。

あーゆうのを見るとしびれてきます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実にいいですよ、COOL STRUTTIN'のパロディ。
このシリーズでイケそうですね^^

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

おはよーございます

JAZZジャケットシリーズでやってみましょか?
楽しそうですね

これは、もっと似せたのも作ったんですけど、似せすぎるとパロディじゃなくなることに気づいたので・・・・

協力してくれた知合いの足のバージョンの方が、もっとお色気があるんですよ
その内アップしますね!(男性バージョンもあります)
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
