--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-18(Tue)

かぼちゃを煮たぜ!

親戚のおねーちゃんに、ブログに「とんかち」のことを書いたと言ったら、大爆笑されました・・・・

「ギャハハハハ、あんたねぇ、もうちょっと他に書くことないの?お花とか、料理とかさぁ」

だから、というわけでもないのですが、かぼちゃです
今回2度目のチャレンジ

前回は、ホクホク感がぜんぜんで×

今回は・・・・・ほっくほくで◎!

かぼ

レシピは変えていないので、やっぱ、かぼちゃの違いなんですね

私の腕が悪いんじゃなかったんだ!

でも、かぼちゃがいいからおいしいってことは、私の腕がいいからじゃないってこと?

・・・・複雑です

でも、おいしきゃいいか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かぼちゃは当たりはずれが多いです。
私も上手く見分けられません。
それでも一応は選んでみる。

冷凍物は種類が違うみたいで、意外にはずれが無いのだけれど。生が食べたい女心。

こうしゃく

一応、講釈を言わせてください。
これは西洋カボチャですね。
栗カボチャとか、種子販売業者さんにより、いろいろと名称は異なりますけど、系列は同じ道。
当たり外れのないようにと、見当も講釈しておきます。みみずはカボチャの収穫のタイミングはツル軸で見分けて判断してます。実の直近の軸が茶色く変色して、かつ丸い形状に膨らんでいて、かつ縦軸方向に割れ筋が入っていれば収穫です。遅れると硬く乾燥し、これはこれで長期間の保存が可能です。

No title

こんばんは

や~、とっても美味しそうですね。

ホクホクに仕上げられたかぼちゃ。
きっと優しい味なんだろうなぁ、と想像します。

Re: No title

しのぶもじずり さま

かぼちゃ、包丁が入らないくらい硬いのがいい、と聞いたことがあるんですけど、それじゃ買ったあとじゃねーか、とツッコミたくなります

冷凍はハズレ少ないんですか・・・・買ってみようかな

いつもコメントありがとうございます

Re: こうしゃく

みみず さま

これ、西洋カボチャなんですね

でも、日本カボチャと違いがわからないです・・・・調べてみます

カボチャの見分け方、参考になります
普通の野菜と違って、切り口がみずみずしいのを選ぶんじゃないんですね

日本カボチャ、食べてみたいです

Re: No title

困 さま

こんばんは

お褒めいただきありがとうございます

優しい味?それはどーでしょうねぇ
今までわたしの料理で3人ほど死んでますけど・・・・

美味しそう

このカボチャは間違いなく美味しいでしょう。

終戦後はまずいかぼちゃが多かった。
一番なりが美味しくて、2番3番と味が落ちる。

そんな経験からして、今のかぼちゃは総じて美味しい。

この写真を見れば、写真が上手いのか?

お元気そうですね。

Re: 美味しそう

ijin さま

ご無沙汰しております
わたしは元気すぎて、自転車で転んでケガをするほどです

一番なり、二番なりとかあるんですね
きっと今は、早くに間引いて良いものだけを育てるのでしょうね

このカボチャは当たりだったので、ほんとにおいしかったです

コメントありがとうございます

あ、サオトメバナ、私もその呼び方に賛成です・・・・普及させましょう


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
