--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-20(Thu)

食欲の四季

「食欲の秋」といいいます

でも、私にとっては「食欲の四季」・・・・

季節ごとにおいしいものがあるので、食欲は秋だけに限りません

で・・・・突然ですが、うなぎです

DSCN4096.jpg

夏の食べ物の代表ですけど、実は秋から初冬にかけてが旬らしいのです

その旬のうなぎを、食べさせていただけるということで、川越まで行ってきました

しかも車での送迎つき・・・・VIP待遇です!

なぜそんないい思いをしたかといえば、少し前に親戚のカーテンやさんで、オーダーカーテンを縫うのを手伝ったお礼なんです

このうなぎ、おいしそうでしょ(写真も我ながらよく撮れてます)

お味は、さすがこの辺りの名店だけのことはあります・・・・って言いたいとこだけど、お店でうなぎを食べるのは2回目なので比較ができません・・・・でも、素晴らしくおいしかったことは確かです

でも、きっとこれが今年最初で最後のうなぎです


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

羨ましい(笑)

うわー 美味しそう、そして羨ましい。
浜松は本場ですが白焼きでも一人前2千円以上。
うな重なんて3千円以上なんでちょっと手が出ませんね。
本場なんで美味しい店は沢山有るんですが年一回は食べたいものです。
あ、かみさんは嫌いなのでうなぎだけのお店には行けません(笑)

Re: 羨ましい(笑)

定年おやじ さま

埼玉も川魚は名物なんですよ
うなぎとかなまずとかフナとか・・・・
もちろんうなぎは浜松にはとてもおよびませんけど

うなぎ、私は最近まで見た目で食べず嫌いだったんですけど、今は好きです

うなぎ

写真の出来がいいですねえ、うなぎが本当ににうまそうですw(゜o゜)w オオー !!
今の時間に見るのは体に毒ですな、毒。

川越はうなぎの名産地、たくさんお店がありますもんねえ。
ここ、ひょっとして、小川○ですか?
以前行ったおり、めったに食べられない「うなぎ」だったんでよく目に焼き付けておいたのですが、
あの店のうなぎに良く似ているのような・・・・(笑)

Re: うなぎ

犬山にゃん太郎 さま

すっごーい、カメラのような眼をお持ちですねe-94

大正解!、小川菊さん、食べログで川越№1のお店です

もう1軒、有名処がありますけど、そちらは観光客向けとのことです(ひっでー!)

それにしても、「記憶」を超えて「記録」ですね!

No title

うなぎのことより、オーダーカーテンの縫製を手伝ったというくだりに驚きました。多芸多才なんですねえ。

どんな食材でもそうでしょうが、美味しいと感じたものが最高。美味しいと感じられてよかったですねえ。

うなぎは美味しくていくらでも食いたいと思う年頃には高くて手が出ない。そして、金が溜まった頃には、食欲が下り坂で、あまり食べられない。こういうシチュエーションでいただくのが一番ですね。

Re: No title

AzTak さま

おはようございます

多芸多才なんてとんでもないです
数学と体育の成績はどん底、給食は最後の一人、イス取りゲームは大嫌い
そんな人間ですから、他の人にできて自分にできないことの方が多いです

カーテンの手伝いも、誰でもできる手作業の部分を手伝っただけです
家庭用のミシンですら恐怖の私が、工業用ミシンなどとてもできません

うなぎは、値段が高いことで特別感があって、それも満足感の内なのかとも思います
もしうなぎの養殖が簡単にできて安くなったら、なんかありがたみがないような・・・・

うなぎ上等です

夏音さんさんこんばんわe-247
お手伝いのお礼に、送迎付きで、うな重とは、スゴイネ。
きっと、良いお仕事出来たんだろうね。

萩の小品盆栽も、なかなかのものですね。写真綺麗ですよ、いつも見いります。
芭蕉の句を添えるあたり、やはり君のセンスはただ者ではないよ!!。

Re: うなぎ上等です

アンジェリケ さま

こんばんは

実は鰻はニガテでした
食べるようになったのは最近です

うなぎよりアジの開き
イクラよりたらこ
ホタテよりアサリ
ロースより赤身
トロより赤身・・・・が好きです
安上がりでしょ

萩の写真はモデルが良かっただけですよ
芭蕉の句は、スナップ写真みたいにフレッシュでスピード感があって好きです

いつもコメントありがとうございます

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
