--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-25(Tue)

体重がっ!

体重が落ちています
食欲は落ちてないのに

DSCN8948.jpg

標準体重には元々とどかず、美容体重も割り込んで、ちょっとヤバイ・・・・
ない胸が更に・・・・ヤバイ

以前から落ちやすんですけど、このところ加速度的に落ちています
健康診断でも、どこも悪いところはないんですけどね

ご飯は3食しっかり食べ、おやつもしっかり食べているのに
おやつだって、1食分か?ってくらい食べてるのに!

牛乳だって毎日200は飲んでるし、嫌いな食べ物はイクラとセロリくらい

確かに、マグロはトロより赤身、お肉もロースより赤身、トリもモモよりムネ、ムネよりササミが好き
というように、脂がのってるところは好みませんけど

でも、ハンバーガーだって、ケーキだって、大福だって、好きなのに

今のところ体調に問題はないですけど、あまり体重が落ちると、将来「不妊症」になるとか・・・・

お嫁に行く気はまったくないワタクシですが、その気がないのと可能性がないのは別であります!
(もちろんお相手のあることなので、選んでいただけるか?という最大の問題はあります)

どなたか私に、おいしいものをたくさん送ってくださらないでしょうか?
・・・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ それが言いたくてここまで引っ張ったのか!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

健康診断で問題がないのなら、体質か、働き過ぎ?
これからは ちょうど食欲の秋。
思う存分に食べられまっせ。

Re: No title

しのぶもじずり さま

そーなんですよ、働き過ぎ!

朝は早くから川へ洗濯に、その後は山へ柴刈りに、またある日は鬼ヶ島に鬼退治と、多忙な日々を・・・・送っているわけないです

・・・・学校にも行かず、バイトもせず、まったくマイペースで家事をするだけ・・・・

唯一カロリーを消費しそうな自転車での遠征も、先日コケて以来、自粛しております

普通なら、ブタさんへ一直線のはずですが、なぜでしょ?

去年病院で「きっと思ってるほど食べてないんですよ、カロリー計算してみましょう」と言われて計算したら、男性並みのカロリーを取っていることが判明しました!

よし、この秋は食うぞ!食って食って食いまくって・・・・お腹コワして痩せたりして・・・・

んー

私も若い時は痩せの大食いと言われました。
会社で昼食では足りずに3時休みになると売店に行ってパン食べてました。
それでも標準体重には全く届かず。
でも結婚して暫くしたら太り始めました。
(単なる中年・・老年太り?)

また以前勤務していた時の女性は自分の体重支えられるのかしら?と心配になる位細い人でしたが今は一児のママです。
でもスタイルは相変わらずです。

食欲がちゃんと有れば心配しなくて大丈夫ですよ。

子豚ちゃん可愛い!!

中年おばちゃんに殴られますよ

夏音さん、食べても体重が落ちているの??e-247
まあ、なんて羨ましい!!。殴って差し上げたいわ!!e-268

冗談はさておき、「動悸や息切れはしませんか?。脈が90~100/分ということはありませんか?。普通は60~80です。やたらバタバタ動き回って、ハイテンション続き・・・ということはありませんか?」
「お目目が最近なぜか、以前よりもぱちくり、あら可愛い!?、とか、お喉がちょっと太くなったきがするわ?」なんてことはありませんか?

何が言いたいかというと、「甲状腺機能亢進症」という病気は無いか心配してみました。
「歌手の絢香さん」がなった病気です。普通の健康診断では、甲状腺ホルモンまでは検査しません。

上のような症状がなければ、「痩せの大食い」に決定!!。
おばちゃんだって、若い頃はスリムだったんだからねe-281

Re: んー

定年おやじ さま

ご結婚されて太ったのは、奥様がおいしいご飯を作ってくれたからじゃないですか?

食欲はあるし、体調不良もないので、ただのやせの大食いだと思います
でも、女は少しふんわりしてる方がかわいい気がするので・・・・

このブタさんは、土笛なんです
後ろに吹き口があって、ピーッとなります

Re: 中年おばちゃんに殴られますよ

アンジェリケ さま

お願いだから殴らないでください
好きで痩せてるわけじゃないので・・・・

病気の心配していただきありがとうございます

実は今年のはじめに、来るべきものが来なくて、恐くなって病院に行きました
いろいろ検査しましたが、異常なし!

ただのやせの大食いでした

でも、体重は最低あと5,6キロは増やすように言われています
体重減少が進むと女性ホルモンが出なくなるそうです
そうなると、骨粗鬆症、生理不順、不妊症などが起こる可能性があるそうです

食べても太らないと、うらやましいって言われますが、いろいろ深刻なこともあるのです

食ってやろうじゃねぇか!


No title

どうしたんでしょうね、心配ですね。

私のを半分ほど分けてあげたいくらいです。こちらは、何を食べても全て栄養分に変えているようで、痩せていた時期がありませんでした。(T_T)
過去形のように書いていますが、現在進行形です。

まあ、元気に過ごせていれば良いのでは。無理に甘いモノを摂取するのはやめたほうが宜しいと思います。10年後に立派に仇を取られます。

我が息子

私の息子も痩せています。
昨年、親孝行の旅を企画、自分で運転して、3泊4日。
貴重な有給休暇を使って。。

何を言おうとしたのか???
そう、一緒に風呂に入って見ると、中学から続けている水泳してるから、
引き締まった感じで、痩せた感じなく、筋肉が着いています。

食事も見ていると、完全に食べきって居ます。
お酒も得私の何倍も。

どうも、顔に出る性質とも思えますが、体重を聞くと少ない。
心配再び・・。でも名案はなく・・

結局、別れで、「体に気をつけろ」。

夏音さんの場合と単純に比較できませんが、
余り気にしないで、生活するしかないようですね。

Re: No title

AzTak さま

こんにちは

燃費の悪いスポーツカーならまだいいとして、私の場合、のろくて燃費が悪いんです

食べるのが遅いことが、もしかすると太らない原因かもしれません
早食いの人は太りやすいといいますので

身長155で30キロ台半ばとなると、ちょっとアセリます

甘いモノは大好きですが、胃にも良くないらしいので、おせんべいなども食べてます・・・・あ、同じかな?

Re: 我が息子

ijin さま

こんにちは

親孝行な息子さんなんですね!

息子さんも痩せていらっしゃるんですか・・・・
でも、筋肉がついて引き締まっているなら大丈夫ですよ

私の場合は筋肉もないです

女子の場合、体重減少は女性ホルモンの減少につながるらしく、今より減ると、女性ホルモンを投与する必要があるらしいです・・・・困ったもんです

でも、元気なんですよ

筋力無いけど自転車で95キロ走れますし(しかもママチャリ!)
・・・・そんなことやってるから太らないのかな?

No title

こんばんは。

ブタさん・・・16g。
眺めれば眺めるほど、ジワジワきます^^
こちらを伺うような目がいいですね!

極端に体重落ちると不安になりますよね。
自分もここ半年で何もしていないのに10kgも落ちてしまい、周りに心配されます。
医者にも行きましたが特に異常なし。
下げ止まったので、今のところ様子見です。

不安なところがあれば診てもらいつつ、自分の体と付き合っていくしかないですよね~ξ

Re: No title

困 さま

こんにちは

ブタさんかわいいでしょ!
なにか言いたげに見えますよね

10キロ減!それは危険ですよ
私、10キロ減ったらたぶん生きてません

異常なしとのことですけど、ちゃんと食べてますか?
元気ならいいと思いますけど、体力が落ちたり、疲れやすかったりしたら要注意ですね

私は冬までに38㎏が目標です

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
