--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-03(Wed)

シブイにもほどがある!

本日、朝から連続更新で、またまたシブシブなモノを出して来ちゃいました

書道に使う水滴です シブーイ!!(≧~≦)o旦~

DSCN9139.jpg

DSCN9127.jpg

小学校4年生の時、陶器の街「益子」で、父にねだって買ってもらったものです

まったくかわいげのない子供ですよね!

こんなもの(失礼)買ってもらうなら、キティちゃんのペンケースでもねだった方がずっと子供らしい・・・・どっちも文房具だけどサ

父も父です、「こういうのは、もっと大人になってからね」と言えばいいじゃないですか

将来、目利きに育て上げて、「いい仕事してますね~」とでも言わせるつもりだったのかしら?


そんなわけで、小学生時代からジジイのような子供だったのです(ジジイであってババアではないんですよ、感覚が)

盆栽に興味を持ち、水滴や墨などをほしがる小学生の女の子なんて、ゾンビと同じくらい不気味ですよね

でもでも、リラックマもバラの花も、盆栽も水滴も、同じように好きなんです!(ヘンなのはわかってるわヨ!)

当然ですが、このジャンルでは同世代のともだちと会話は成立しません・・・・ (ノ_-;)ハア…



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

渋いですね
陶器を欲しがる小学生ですかw
今なら分かる感覚ですが^^
小学生の時の私には良さは分かんなかったかなw

小学生の時に、本当に「好きになったもの」は今になっても揺るがない
ハワイに行った時に有金前部はたいて買ったチェス盤とコマ(他は何も買わなかったねw)
今でも盤とコマの木の質感とか、凄く好きですもんw

碁が趣味であんこが大好きだった私もじじいとか呼ばれてましたなあw
昔から和のものが大好きでして^^
味覚は洋なんですけれどね

Re: No title

こちとん さま

コメントありがとうございます

そーですね、何年経っても小さい頃の好みって変わらないのかも

チェスですかぁ・・・・ぜんぜんやり方わかんないけど、コマのカタチや、白黒チェックの盤はステキですね

碁もお好きなんですね
これまた白と黒、ですね!

和のものがお好きで、味覚は洋・・・・でもあんこもお好きなんですよね!(つっこむなって?)

チェスのコマと盤、ブログに載ってるなら見てみたいなぁ

拝啓ジジイ様(笑)

これはっ!!
良い水滴ですね~
真摯に取り組んでらっしゃる方と
お見受けします。

私には5年かかっても
作れません。^^

Re: 拝啓ジジイ様(笑)

こくう さま

こんな美少女に向かって「ジジイ」とは失礼じゃないですか!
まあ、美少女の皮をかぶったジジイかもしれないけど・・・・

この水滴に惹かれたのは、なぜなのか、自分でもよくわかりません
でも、単純にカタチが好きってだけだと思うんですよ
クマのぬいぐるみを選ぶように選んだんだと思います

こくうさんが作ったら、どんな水滴になるか見てみたいです

ん、渋すぎる

済みません、お歳は実は明治生まれとか(笑)

60過ぎたオヤジですが盆栽、書・・・・ とんと興味が ・・・・・

でもこれを見て素直に良いものは良い、と思います。

それと日本人の美意識と言うのは凄いですね。

でも小学生の時にこれを欲しがるとはどんな子供だったんだろう。

No title

文房具系って 私も好きです。
なんか心が躍る。
さすがに水滴は持ってないですね。
なかなか良いのに出会わなかった。
これは素敵です。

ペーパーナイフなら何本か持ってるんですけど。

No title

意外と精神的にはまだ餓鬼のようですね。
いままでの記事をずっと見てきましたが…

Re: ん、渋すぎる

定年おやじ さま

実は今年で80・・・・ってことはありません!
これでも90年代生まれです

これをほしかったのは、単純にカタチがかわいかった・・・・それだけです
それに、実際に書道をやってるわけでもないので、出番はありません

小学生の時は・・・・今より正常でした

Re: No title

しのぶもじずり さま

文房具、楽しいですよね
使わないものまでつい欲しくなっちゃいます

ペーパーナイフを何本か・・・・何本もいらないですよね!
でも、買ってしまう

次は水滴もいかがですか?・・・・

Re: No title

大将軍 さま

ずっとお読みいただいてたなんて、ありがとうございます

そうなんですよ、ガキなんです

いまだにぬいぐるみとお話しますしね

今日なんて、ほしいものがあって初めてのお店に行ったんですけど、結局入れずに帰ってました

大将軍さんのブログ、拝見しましたけど、子供のわたしには難しすぎて・・・・

No title

陶器を欲しがる小学生女子ww
良いと思いますよ。
しかし良い水滴。
土の目の模様が良い感じ。
私も小学生のころからジジイだった・・・

Re: No title

盆栽少年 さま

>>私も小学生のころからジジイだった・・・

そしていまだにジジイなわけですか?
だって「土の目の模様が良い感じ」なんて、そこまで見るのは立派なジジイです

本物のジジイの歳になったときにはどうなっちゃうんでしょうね!

No title

>いまだにぬいぐるみとお話しますしね
今日なんて、ほしいものがあって初めてのお店に行ったんですけど、結局入れずに帰ってました
大将軍さんのブログ、拝見しましたけど、子供のわたしには難しすぎて・・・・

こういう所が餓鬼だというんです。あなたが考えたことがよく分かります。餓鬼だと言われて少し悔しい、では相手より上に立つにはどうすればいいか?自分が下手に出てへりくだればいい。それによって、周囲の浅はかな人たちは私が冷静な判断を下せる大人であると分かり、餓鬼なのはそんなコメントをする私だ、と。
差し詰めこんなところでしょう。返答された文面から悔しさと仕返しの気持ちが滲み出ています。

人形と話すから餓鬼なんですか?何でですか?
長年大事にしていて愛着ある人形ならば話しかけたり名前をつけたりしても大人でも普通です。
買いたいものを買わなかったらなぜ餓鬼なんですか?
大人は欲しいと思ったら必ずしも何でも買うのでしょうか?そんなことはありえません。
あのブログの内容が分からない訳ないでしょう。ただの記事の寄せ集めです。
あなたは自分がなぜ餓鬼だと言われているのかを分かっていません。今までの記事を見返してはどうでしょうか?
客観的に見たらどのように感じるかを。

Re: No title

大将軍 さま

こんばんは
黙って削除しようかと思いましたけど、よく考えてやめました

このブログは、 皆さんと楽しくコメントをやり取りする場なんです
ですから、不快になるようなコメントは、できればやめていただきたいのです
それに、あなたにとってもなにもメリットはないと思うのです

それでも大将軍さんがこのようなコメントをなさるなら、どうぞ続けてください
・・・・それがあなたにとっての楽しみなら

おやすみなさい
明日もそれぞれのささやかな楽しみを見つけましょう
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
