--------(--)


2012-05-15(Tue)

道を譲る

先日、近くのショッピングモールに買い物に出かけた。ものすごく混んでいて、まっすぐ歩けない。

しかし、そこでヘンなことに気付いたのです。

「いつもよけてるの私じゃん!」

そう、対向から人が歩いてくると、いつも道を譲るのは私の方。相手がよけてくれることはほとんどない・・・・・

なんだかちょっと悔しくなって、「よ~し、今度は絶対よけないでガンバルぞ!」・・・・と思って歩いても、結局、「あー、ブ・ツ・カ・ル!」・・・・って思った瞬間こちらが先によけているの。

なんで、なんで?

まあ、小さい頃からイス取りゲームは苦手だし、競争と名の付くものはみんなダメな私だけどさ・・・・やっぱトロイのかな、わたし・・・・

帰ってから父にそのことを話したら、

「夏音は、道を譲ってくれる人と、譲ってくれない人、どっちになりたい?」

うーん、確かに譲ってくれない人にはなりたくない・・・・・でも、でも・・・・
くやしいっ!・・・・







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
