--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-06(Sat)

運動会

どこかで、運動会の花火が上がっています


運動会・・・・嫌いでした

体を動かすのは嫌いじゃないんです

でも、人と競いあうのは・・・・ニガテ・・・・


ひとりっ子だからじゃない?とよく言われます

ええ、ひとりっ子だと、様々な欠点に「ひとりっ子だから」というラベルを貼っていただけます

競争心がない、ご飯を食べるのが遅い、引っ込み思案、わがまま・・・・等々

でも、残念ながら否定できないわたしです

運動会の前日には、てるてる坊主を逆さづりにしてムチで打ってやろうか?などと凶暴な気持ちにもなりました


そして運動会の朝、雨乞いもむなしく花火の音を聞くと、今度はお腹が痛くなってくる・・・

それでも気弱なわたしは、お腹が痛いことも、心臓が壊れるほどドキドキなことも父に言えず、いつもと同じくニコニコして学校に行くのです

ひとりっ子はワガママと言われますけど、意外に気を使うんですよ!


今でも秋の朝に花火の音を聞くと、ちょっとドキドキするのです

は


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは

お会いしたことないので、勝手な想像ですが・・・
お父様へ気を使ったり
人と競うことが苦手だったり
近所の子供と一緒に遊んだり
とても優しいお姉さんなのかなと思いました。

運動会の花火に寄せる思いが、ちょっぴり切ないですね。

Re: No title

困 さま

なんかすごくほめられちゃって、恥ずかしいです・・・・

よろしかったら、美しくて優しくて賢い、天が二物も三物も与えてしまった女神のような女性・・・・を妄想してください・・・・って現実は、なかなかキビシイです

ブログだと、いろいろ勝手なことを言えても、現実には、初対面の人とうまく話せなかったり、初めてのお店には、3回くらい前まで行かないと入れなかったりします・・・・顔はコンプレックスいっぱいだし、幼児体型だし、ぜんぜん美しくないです

神さま、わたしにせめてなにかひとつくらい・・・・くれてもいいじゃね~かよ!

運動会の思い出・・・

自分も運動は得意じゃ無かったのであまり好きじゃ無かったかな?
小学校の時には棒倒しで皆の下敷きになって足を骨折した位で(笑)

私は兄が一人いるけど嫌だったのは兄と比較される事。
お兄ちゃんは出来るのにお前は・・・ 一番嫌だった。
高校では同じ運動部に入ったら先輩から、兄貴は
ついでに昔の事だから服もお下がりばっかりで。

次男なんて損だ、と思ってたけど一人っ子もそれはそれで大変みたいですね。
でもブログ読むと羨ましい位のお父さんだと思いますよ。

あーうちも息子じゃなくて娘が欲しかった(笑)

Re: 運動会の思い出・・・

定年おやじ さま

運動会で骨折なんて、今だったら大騒ぎですね!
いまはすぐ誰の責任だってことになりますから

兄弟がいたら良かったのにとは思いますけど、いたらいたでいろいろたいへんなんですね

わたしは、友達にも父のことをよく話すので、ファザコンって言われます
でも、わたしのたった一人の家族ですから、つい話題にしてしまうんですよね

娘さんがよかったですか?
うちの父はきっと、息子のほうが良かったと思ってますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動会苦手

僕も一人っ子だから、よく分かる~。
僕も運動会も苦手でした、好きなこの前でかっこ悪い姿をさらさなければならないあの辛さ・・・(笑)。
どんくさい運動能力のおかげで、淡い恋心と引き換えに、みんなの笑いを得ました。

Re: 裏返せばオッケー

○○さま

お返事遅くなってゴメンナサイ

運動会無くなれの会、確かに私も会員の資格十分です
少し解決できること・・・・なんとなくわかります・・・・自分のダメなところは、それを誰かに伝えることで、マイナスからプラスになるってことですよね

でも、やっぱり運動能力はある程度必要です・・・・自転車でコケない程度には

盆栽の先生!どうやったら枯れるかなら、教えられます・・・・反面教師!

Re: 運動会苦手

といかめら茶々丸 さま

お返事遅くなってゴメンナサイ
運動会、苦手な人、意外といらっしゃるんですね
安心しました・・・・ナカマガフエタゾ

どん底万年ビリは、1位の人の次に、目立てることは確かですね!
走るのなんて、あまりに遅いと、ゴールしたとき拍手されちゃったりします・・・・あれは地獄でしたぁ・・・・


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
