--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-07(Sun)

ヨーグルトを買いに

雨ですね

なんとなく気持ちの落ち着く雨です

キンモクセイが咲きはじめていて、だいだい色の小さな星が、雨に濡れています

雨の降りはじめにキンモクセイの横を通ると、雨粒に花が揺れるからでしょうか、とてもよく香るのです


自転車にも乗れないので、てくてくで農産物直売所に行きました

目的は、ヨーグルト

小さなヨーグルトを買うだけのために、雨の中、片道30分も歩くなんて・・・・と思われそう

でも、おいしいんだもん・・・・少しくらい濡れたって!

yogu.jpg

このヨーグルト、ネーミングがあまりに「ベタ」なことを除けば、パーフェクトです

とってもやさしい味で、大好きです

それにこの手のヨーグルト、ガラス瓶だと250円から300円もあたりまえなのに、なんと150円

もちろん量産品なら3連パックが買えるお値段ですけどね

無糖のプレーンではない限り、ほとんどのヨーグルトにゼラチンや増粘剤が入っています
でも、このヨーグルトは潔く

DSCN9185.jpg

です

作っているのは、いま彼岸花が真っ盛りの埼玉県日高市、加藤牧場さん


そしてもう一つ予定外

おじゃがを買いました

試食にヤラレました~!

で、さっそくじゃがバター

DSCN9188.jpg

塩を多めに振って、粗挽き黒胡椒をかけると、大人の味に・・・・

DSCN9195.jpg

誰がなんと言っても、食欲の秋です・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヨーグルト

気になりますねえ「おいしい」ではなく「とてもおしい」 どんな味なんでしょう。

こちらにもありますよ、安田ヨーグルトの飲むヨーグルト、
おじさんですら「うまい!」とうならせますわ(* ̄m ̄)ププッ

しかし、埼玉に日高市なんてのがあったんですねえ・・・北海道まで行ったのかと思いましたヾ(- -;)

じゃがバターも捨てがたいですねえ、、、、、
てことは、じゃがバターのあとのさっぱり感でヨーグルトを食べたんですね。ごくり。。。

No title

あぁぁぁ、じゃがいもめっちゃウマそう!!
バターがいい感じに絡んでるし!

・・・取り乱しました、こんばんは。
明日の我が家の食卓にじゃがいもが並ぶことは間違いないと思います。

ヨーグルトも美味しそうですね。
なにより体に優しそう^^

No title

残念、私はヨーグルトが全くダメで。
あの酸っぱさが苦手です。
チーズは好きなんですがねぇ。

でもじゃがバターは美味しいですよね。
私は祭りの夜店で売っているのが好きだったなぁ。
黒胡椒振るのは知らなかった。
今度試してみよっと。

Re: ヨーグルト

犬山にゃん太郎 さま

こんばんは
表現力がなくて、ヨーグルトのおいしさをうまく伝えられないのが残念です

安田ヨーグルトの製品は、こちらでも買えることがあります
すごく濃厚でおいしいですよね
フタをあけて、裏に付いてるのをペロッてなめるのが好き!

埼玉の日高は、巾着田の彼岸花という名所があって、この時期ニュースによく出てきます

じゃがいもがおいしい季節ですね
今日はお昼にじゃがいも食べたのに、夜も食べちゃいました

Re: No title

困 さま

へへ、ジャガおいしそうでしょう
涼しくなったし、熱々で、ほくほくのじゃがいもはほんとおいしいですよ!

このヨーグルトは、とくに濃厚でもなく、むしろあっさりなんですけど、なぜか食べたくなるんですよ
ガラスビンってとこも気に入ってます

Re: No title

定年おやじ さま

ヨーグルトダメって人は意外と多いですよね
チーズはオッケーなら、クリームチーズはいかがですか?

じゃがバター、お祭りで買いますね
バターじゃなくてマーガリンなんだけど、なぜか外で食べるとおいしいんですよね

いちばん簡単なのは、じゃがいもをラップにくるんで電子レンジで箸が通るまで加熱、半分に割って、バターをのせ、ちょっと多めの塩と、粗挽き黒こしょうを振ってでき上がりです
5分もかかりませんよ
バターの代わりにマヨネーズでも

No title

こんな時間帯になんてものを見てしまったんだ・・・

無添加物入ってないんですね!
それで、150円は安いw

美味しいものは人を笑顔にしますよね
それに至るまでの努力 priceless

Re: No title

こちとん さま

こんばんは
半分寝ぼけてるので、ちゃんと書けるかわかりません

春日部の「四季の里うちまき」ってとこで買えます
あっさりタイプで、ちょっと物足りないかなあ、って思うんですけど、なぜかリピートしちゃいます

おいしいものを見つけると、みんなに教えてあげたいので、ブログはじめてよかったのです

おやすみなさい・・・・

No title

昨日、秩父に行って来ました。車窓から見える景色は彼岸花とコスモスばかり。本当に秋の到来が遅れた感じです。

ヨーグルトの一種なんでしょうが、ケフィアを自宅で作っていたことがありました。あまり元気の良いヨーグルトは、痩せ気味の人には向かないかな。

ヨーグルト

家事任されているとは言いながら、
何でも出来るんですね。
知識も豊富。

>パーフェクトです。
とってもやさしい味で、大好きです<

信じますね。
簡易な包装にも好感度。

>さっそくじゃがバター<

これも、手が出ますよ。
ふっくら・・これ茹でたんですか。

写真が上手いから、一層に美味しそう。

Re: No title

AzTak さま

お返事遅くなってゴメンナサイです

秩父の笠鉾、見られて羨ましいです
例年なら、奥秩父の紅葉はあと半月ほどで始まるはずですけど、今年はどうでしょう

ヨーグルトは、腸の働きを活性化させるので、ヤセとしては、栄養の吸収を助けてくれると思っています

ケフィアですか、おもしろそうですね
ちょっとやってみたいです

いつもコメントありがとうございます

Re: ヨーグルト

ijin さま

お返事遅くなって申しわけございません

でも、褒め過ぎです・・・・家事も毎日バタバタです

ヨーグルトもたくさんの種類があって、なかには同じ食べ物か?って思うようなのもありますね
このヨーグルトは、いかにも牛乳から作られた、って感じです

じゃがバターは、蒸し器で蒸かしています
この日は少し多めに蒸かして、コロッケを作りました(じゃがバターがおいしくて、食べ過ぎたので、コロッケが減りました)

でも、手抜きの時は、ラップに来るんでレンジで3分!
ちゃんとおいしいです・・・・お試しください
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
