--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-11(Thu)

グライダー

ちょっと遡って、去年の秋のことを・・・・

グライダーに乗りました!!

もちろん操縦はプロのパイロットさん

これです

GURA3.jpg

グライダーにワイヤーロープを繋いで、機械を使って高速で引っ張ります

そうすると

GURA6.jpg

びゅーんと空へ!

すごいGがかかります・・・・と同時に恐怖感もピークです

ワイヤーロープを切り離すと、あとは自由!

GURA4.jpg

稲刈りの終わった田んぼがパッチワークのよう

GURA2.jpg

民家もミニチュアのようです

飛び立った滑走路を見下ろすと

GURA5.jpg

グライダーはエンジンがないので、聞こえるのは翼が風を切る音だけです

鳥たちはいつもこんな風景を見てるんですね~

恐くないのか、ですか?

離着陸の時は、ギャ~って感じですけど、安定してしまうと不思議なくらい恐くありません

わずかな時間のフライトでしたけど、忘れられない体験でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しっかり 航空写真を撮るくらい 余裕だったという事ですね。
うらやましいんだかどうだか、良く分かりません。飛行機は得意じゃないので。

Re: No title

こんばんわー

搭乗直前は、逃亡しようかと思いました
だって、もしロープが切り離せなかったら・・・・とか想像しちゃって
安定した飛行になると、たぶん諦めてしまって、恐くないんだと思います
わたしは、ジェットコースターの方がコワイです
不思議ですよね、ジェットコースターは命かかってないのに

いっぺんだけ

いいなあ、コンドルは飛ぶ
空中遊泳なんだわな
そういう爽快感、夢では飛んだことあるんですけど
高いとこ苦手な高所恐怖症なのになぜか
夢では気分がよかったです

Re: いっぺんだけ

みみず さま

夢で飛んだことないんですよ、飛んでみたいのに
落ちる夢はあるんですけどね・・・・

わたしも高所恐怖症ですけど、グライダーの高さは、それを超えているみたいで、かえって恐怖感はなかったです

でも、自分で操縦するとしたら・・・・・恐怖です

こんばんは☆

ここ荒川沿いのホンダ航空のそばの所かしら?
(違ってたらごめんなさいね^^;)
私は高い所は大丈夫なのですが、小さい時のトラウマで飛行機恐怖症なのですよね・・^^;
でも気持ちよさそうv-410

Re: こんばんは☆

桜 さま

こんばんは・・・・ねぼけボケボケの夏音です・・・・

ここは、埼玉県の熊谷市(旧妻沼町)です
グライダーの街の観光PRで体験非行飛行で乗せていただきました
無料だけど保険代が千円ってとこがちょっと怖かったりします

年2回募集してますから、桜さんもいかがですか?
飛行機とはちょっと違いますよ!
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
