--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-16(Tue)

秋の庭で

秋バラの蕾が、ふくらんでいます

DSCN9266.jpg

モニーク・ダーヴ
パウダーピンクが、写真ではうまくお伝えできなくて残念です

ほんとは、10月終わり頃に咲かせたかったの
夏剪定の時期が早すぎたようです

かなり樹高をコンパクトまとめましたが、10個以上つぼみを付けてくれました(樹高40センチ)


DSCN9263.jpg

姫ツルソバはいつも元気!
最近ちょっと増えすぎて困っています
刈り取ったのを土の上に放置すると、そのまま根付くほど元気です


DSCN9267.jpg

うちの正体不明の桜・・・・もう来年春の準備完了です
直径10センチほどの鉢植えの桜ですけど、来年もきれいに咲いてくれそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もうバラの時期なんですねえ。どこかで撮らないと。予定が立っておらず、ちょっと焦ってきますね。

夏音さん^^こんばんは!

モニーク・ダーヴって言うんですか~。
綺麗な花ですね!

パウダーピンク…粉っぽい質感なんですかね?

正体不明の…桜も楽しみです!

Re: No title

AzTak さま

いつもコメントありがとうございます
わたしは読み逃げばかりで、あまりコメントしてなくてゴメンナサイ
でも、いつも楽しく拝見しています

そうですね、秋バラがはじまっています
埼玉は、いくつか大きなバラ園があるのですけど、わたしが最初に行くのは、比較的近くにあるバラのナーセリーです
でも、お店なので当然撮影はできません(してる人もいますけど、マナー違反ですよねぇ)

姫ツルソバ

私の好きな野の花は皆元気が良すぎて、
時には嫌われものになります。

姫ツルソバがもう咲き始めましたか。
逢いに行きましょう。

バラ素晴らしい出来。
咲かせる方も撮る方も。

Re: 夏音さん^^こんばんは!

こくう さま

こんばんわ~

コメントありがとうございます
とってもとーっても、うれしいです・・・・けど、ムリしないでくださいね! (*'ー'*)ふふっ♪

モニーク・ダーヴはフランスで最近作られた薔薇です
咲くとこんな感じ↓
http://natunechan.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

「粉っぽい質感」・・・・まあ、そうですね、粉っぽい・・・・うーん、でも、粉っぽいっていうとなんかオシャレじゃないですよねぇ

正体不明の桜は、園芸店で売れ残りを見つけて、お店の人に品種を聞いたらわからなかったんです
たぶんゴテンバザクラ系です

咲いたらアップしますね・・・・とってもきれいですよ!

Re: 姫ツルソバ

ijin さま

いつもコメントありがとうございます

姫ツルソバ、もういっぱい咲いています
花壇から伸びて、いろいろなところに遠征しています

バラは初心者なので、まだまだです・・・・写真も×です
もっときれいなのに、ちゃんと撮れなくてゴメンネってバラに謝ってます

こんばんは

ヒメツルソバは我が家でも元気に咲いています。
きれいな花ははかないと言いますがこれは本当に強いですね(笑)。

Re: こんばんは

ハロゲンくん さま

姫ツルソバは、親戚からもらった小さな一株が、あっという間に広がって、今では刈り取るような事態に・・・・ほんとに元気です。

気がつくと、あちこちに芽が出ていて、鉢植えにもいつの間にか入り込んでいます

このたくましさ、見習いたいものです
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
