--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-17(Wed)

園芸の秋

読書の秋、食欲の秋、などといいますが、園芸の秋でもあります

秋バラが咲いたり、植え替えによい季節だったり・・・・なにかと忙しいのです


親戚からもらったクリスマスローズ「ローズリップホワイト」を植え替えました
なんでも金木犀の咲く頃が植え替えにベストだとか

DSCN9280.jpg

葉っぱがピンピンしてて、とっても元気!

名前のように、白地にピンクの縁取りが入るそうです・・・・楽しみ楽しみ



昨日、ふくらんだつぼみの写真をアップした、モニーク・ダーヴさんはもうこんなに開いています

思いっきりフリフリで、花びらの端がツンと尖った姿は、エレガントでいながら、とってもかわいいオトメなバラです

DSCN9283.jpg

バックのボケているバラは、ハンス・ゲーネ・バインさん
こちらもまもなく開花です

他にも、バラ科の盆栽などは植え替えの適期ですけど、とても追いつきません

あ゛ー忙しい……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【園芸の秋】

読書の秋、食欲の秋、などといいますが、園芸の秋でもあります秋バラが咲いたり、植え替えによい季節だっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バラ

綺麗なバラですねえ、キズ、ゴミのない商売用ようなバラですわいw(゜o゜)w オオー !!

さぞ、面倒見、手入れがいいのだと察せられます。
水だけやっている僕の観葉植物えらい違いますぜ ・・・;;;;(;一_一)

Re: バラ

犬山にゃん太郎 さま

こんばんわ~

このバラがたくさんあったら花束にしたいですけど、残念ながら同時に開いてくれないんです
プロは同時に咲かせるんですからスゴイですよね

観葉植物、お水をあげてるだけエライですよ
わたしの友達のひとりは、サボテンを枯らしますから・・・・

カワイイ・・・

こんにちは^^
モニーク・ダーヴさん、とっても綺麗に咲いてますね~♪お手入れのたまものですね!

前回の蕾もたまらなくカワイイです。

ほんと、忙しい季節ですが、こんな綺麗なバラが咲くと疲れもふっとびますね。

Re: カワイイ・・・

あかとうがらし さま

こんばんわ~
きれいに咲いてくれたのは、バラさんの力です・・・・
バラ初心者で、なにもわからないまま育てているので

いろいろ手入れをして、思った通りに咲いたときはうれしいですね
わたしの場合、ほとんどは「予想外」ですけど ε=(-。-;A

こんばんは

ホント、素敵なバラですね~
夏音さんの愛情がこもってるのでしょうね^^

あ、、ちゃんとピンクの薔薇に見えますから
大丈夫ですよ(^0^)v

Re: こんばんは

桜 さま

こんばんわ~

本格的なバラは、このモニーク・ダーヴがはじめてだったので、大切に育てたのは確かです
でも、いつも、これでいいのかなーって、迷いながら育てた感じです

あと、色のことですけど、わたしの不安は、PCのモニターじゃなくて自分自身の眼です
わたしの見てる世界って、ほんとにみんなと同じなのかなぁ?
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
