--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-19(Fri)

富士山

今朝、久しぶりに富士山が見えました

そしたら真っ白なの

ついこの前まで黒かったのに

でも、ライブカメラで見ると白いのは上の方だけ
太陽が高くなるともっと雪は溶けちゃうかも

遠くから見た方が白く見えるのは不思議

クリックするとライブカメラへ→ 富士山ライブカメラ


空も高くて、雲もなんだか気持ちよさそうで

深まり行く秋です・・・・ね


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【富士山】

今朝、久しぶりに富士山が見えましたそしたら真っ白なのついこの前まで黒かったのにでも、ライブカメラで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちの地域からも見えたよ〜
真っ白でしたね^^

幸せな朝のウォーキングとなりましたw

Re: No title

こちとん さま

おっはよーございまーす

たぶんすぐお隣の地域だから、同じ富士山ですね!
(違う富士山ってあるのか?・・・・)

朝のウォーキング、気持ちいき説ですね

癒されますね

夏音さん^^こんちわ~。

富士山のライブカメラ思わず…ぼ~っとみてました。

気分は静岡です。

ありがとうございました

シャクチリソバの件、教えて頂きありがとうございました。これですっきり眠れます(笑)。
これも牧野富太郎博士の命名のようです。
夏音さんは植物にお詳しいですね。

富士山ライブカメラ、初めて知りました。
近くに行ったような気分になります。

Re: 癒されますね

こくう さま

富士山もう真っ暗かと思ったら、まだ見えました(17:30現在)
雲かかっちゃいましたけどね

ライブカメラ、いろんな方向から見られるので楽しいですね

このまえ見たお店は、ニューヨークのライブカメラを巨大モニターで見せていました
気分はニューヨーク?

Re: ありがとうございました

ハロゲンくん さま

シャクチリソバで正解でしたか?

植物は、気になったものを調べて、少しずつ憶えました
でも、まだまだわからないのがいっぱいです
特に草本は、種類が多すぎてとても憶えられません
今回は、ソバに似ていたので、タデ科だと思って調べてみました

ライブカメラ、全国にあるので、観光気分で探してみると面白いです
なかには自分でカメラを操作できるところもあります

No title

こんばんは~

ライブカメラ、見に行ってみたらまっ黒でした(当たり前だ

富士山も段々お化粧してきれいになっていく時期ですね。
たまぁに三郷のIKEA屋上から見える富士山が、おっきくて何気に素敵です。

Re: No title

困 さま

ごめんなさい、夜読んでくださる方のことは考えてませんでした
ぺこ <(_ _)>
明日の日中、お時間があったら見てみてください

IKEAは2回行ったことがありますけど、気がつきませんでした
つぎに行ったら見てみますね

No title

新宿のパークタワーが勤務場所だった頃、良く富士山を拝んでいました。新宿からは夏の間は殆ど見えず、空気がひんやりしてくると西の方角に見え出します。風が雲を吹き飛ばすんでしょう。
一旦白くなりだすと、地が出ることはないような記憶が。とにかく雲が邪魔をして、なかなか拝めないんです。相当な高さである証拠なんでしょうね。手前の丹沢山塊はかなりの確率で見えるのに。

Re: No title

AzTak さま

新宿の高層ビルからだと、夏でも見えるのかと思いました
ビルの高さがあるのと、東京の西部で富士山よりの立地ですから
でも、やはり条件が整わないと見えないものなんですね
そういえば、麓の静岡、山梨でも、見えない日は多いと聞いたことがあります


ライブカメラ

先日夜に観たら真っ暗だったんで真昼間に観てみましたが、やっぱり真っ暗でしたわ(^^ゞ
更新されてないようですわ。

昔ライブカメラってあちこちにあったのですが
最近はやっぱり個人情報うんぬんなのか減ってますねえ。
ライブカメラで河口湖のバス釣りを眺めたり、京都の四条烏丸、東京浅草、銀座、尾道の浄土寺などを良く観てたのですが、、、なくなりました(T_T)/~~~
旅行気分だったんですがねえ^^

スイマセン、目が悪いもので脱字ありありだったんで訂正いたしました(><);

Re: ライブカメラ

犬山にゃん太郎 さま

アクセスしていただいたのに、富士吉田のカメラは止まってしまったようです
押野からのカメラに切り替えてみたら、こちらは動いていたので差し替えました

そうですか、ライブカメラは減っているんですね

ニューヨークなんて、街の真ん中を撮して公開してるんですけどね
個人情報は大切だと思いますけど、過剰な反応はどーなんでしょ?
悪用する人がいるからいけないんでしょうけど・・・・
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
