--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-09(Fri)

弦を替える

愛用のウクレレの弦を替えました

DSCN9254.jpg

アランフェスというメーカーのクラシックギターの弦を張りました

一弦の音色にマイルドさがほしくて替えたのですけど、予想よりマイルドになりませんでした

でも、他の弦の鳴りは豊かになったので、まあ良しです

一弦をマイルドにするには、もっと太い弦を張るしかないのかもしれないけど、ナットの溝を広げなくてはいけないので、なかなか踏み切れません

なので、しばらくはこれで楽しみます

ポケットトランペットは、いまだにドレミも吹けませんけど、弦楽器は小さい頃から遊んでるので多少はマシです(マシというというだけで、才能ないのは自覚しています・・・・ (ノ_-;)ハア…)

ポケトラの練習は、くちびるが荒れてきたので休憩中・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

ウクレレ愛用しているんですね!
すごいなぁ~

学生時代、ポールギルバートという人に憧れて少しだけギターをかじったことがありますが、
からっきしでした^^;
トランペットは唇のプルプルがクセになったりしませんか?(笑

楽器って、どれも難しいですよね。
でも使いこなせたら、楽しいんだろうなぁ。
まさに「音楽」^^

Re: No title

困 さま

こんばんわ~
ギターをお弾きになるんですね!
あんなに弦の多いもの、とても弾けません
トランペットは、くちびるはシビレるし、荒れるし、ぜんぜんダメです!
弦楽器は父がベースを弾くので、教わりました
ウクレレはベースと同じ4弦だからとはじめてみたら、ぜんぜん別物で、悪戦苦闘しております
「音楽」、そうですね、ちゃんと弾けなくても楽しければ音楽かも
「音が苦」にならないように・・・・

ポケトラ、、、

ポケトラ、ほどほどの練習にしておかないと「たらこ唇」とかなったら大変ですよ(笑)

  (・ε・。) ぷ、ぷ、ぷー♪~

しかし、そういう楽器に囲まれている環境はいいですねえ^^

No title

ウクレレの玄はクラシックギターの弦を使うんですか。知らなかった。
私のギターは1,2,3はオーガスチン、4,5,6はサバレスを使ってました。
高音玄は甘く、低音玄はしっかりした音が好きで組み合わせてました。
でもアルハンブラとか弾けた日が懐かしい。

才能? 私も無いけど自分で楽しめりゃいいんじゃないかな。プロになるなら別だけど。
トランペット大好きだから頑張って!
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
