--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-06(Sun)

カメラをいただいたのです!

昨年の秋、伊勢に行ったとき、カメラが故障しました。

写真を撮ることを楽しみにしていたので、旅先で新しいカメラを買うことを考えました。

しかし、ここに救世主が・・・・父の知合いの方からカメラを頂いたのです。

伊勢を案内するために駆けつけてくれた、一見してカタギとは思えないダンディなおじさまがその人です。(職業はカメラマン。・・・・カタギ?・・・・ですよね。失礼)

カメラを買いたいんですけど、どこかいいお店はありませんか?

と尋ねたところ

「なんでも良ければ、使ってないのがあるから持って来ますよ。」

と言って、一度自宅に引き返してカメラを持ってきてくれたのです。

それがなんと、ラ・イ・カ、だったのです。

「ライカって言ったって、ライカとしては安いんですよ」

なんておっしゃっていましたが、これがトンデモなお値段なのは、わたしも知っていました。

旅行中お借りします、と申し上げたのですが、いや使ってもらった方が、カメラも喜ぶから。ということで、結局いただいちゃいました。

帰ってからケースを買ったり、ストラップを変えたりして、いまでは完全に自分仕様になりました。

父には、ライカにかわいいケースって、どうなんだ?って言われましたけど・・・・

いいの!!

DSCN0198.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ライカ

こんばんわ
お久しぶりです。
復帰後に訪問頂きありがとうございます。

ライカを頂いちゃったのですね!!
うらやましいな~。
外観からは分からないのでお聞きしますが、このライカはデジタルなのでしょうか?

Re: ライカ

ハロゲンくん さま

こちらこそご無沙汰しております。読み逃げばかりでゴメンなさい。

このライカは、「X1」というデジタルです。もう過去のカメラです。

ライカの中では低価格ですが、定価は20万ほどしたらしいです。
今ならデジイチ買えますよね。

操作がシンプルで、フィルムカメラみたいな所が気に入っています。


No title

素晴らしいものをプレゼントして頂きましたね。大事に大事に使いまくることが恩返しかもしれません。

Re: No title

AzTak さま

はい。大事に使いたいと思います。

カメラを頂いただけでなく、撮影についてもいろいろアドバイスして頂いたので、ちょっとはテクニックの方も向上した・・・・かもしれません。


こんばんは

こんなものをもらえるのでしょうか、
僕も待ってたら「これ使ってないライカだけどよかったら・・・」なんて云われたい(^^)v

夏音さんの以前のなんとかいうカメラに、これなどで写真撮っていたらオジサンたちは、
え?!ってもんで、
「およよ!良いの使っているねえ。」なんて、話かけてきたりしてほっておかなくなりますぜ。

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

うちの父が、カメラ関係の仕事もしているので、写真家さんや中古カメラやさんに知合いが多くて、カメラを頂くことがあります。

でも、わが家はデジカメは少なくて、わたしが3千円で買った中古のニコンと、今回頂いたライカの2台だけ。あとはみんなフィルムカメラです。(ニコンは壊れたので今はライカだけ)

ローライの2眼レフは、声かけられたことあります。・・・・オジサンでした=*^-^*=

このごろの若い男子はカメラやらないそうです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
