--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-10(Thu)

英語力 xD

みなさまにご心配いただきました昨日のスプラッター事件は、さわらなければ痛みもなくなりました。

ありがとうございます。<(_ _*)>



最近はじめたツイッターで、海外の人とも、やりとりをするようになったのですが、問題は英語力・・・・

わたしの中学レベルの英語では、とてもついて行けません。

それと、ツイッター上では様々なスラングが飛び交います。

なので、Web翻訳では、ぜんぜん変換されません。

顔文字も、日本とは感覚が違うし。

だってサー、これって顔文字ぃ~?

xD

どー見たって、エックス ディー でしょ?

これ、「あちゃー」とか、「てへへ」テキな、顔文字なんですって。・・・・横に見るらしい・・・・

日本なら  ><  ってとこでしょうか。


今日も、「私の英語通じてる?」って聞いたら、

"oh yes I can xD"

って返ってきたけど、これも"xD"がついてる。わたし、笑われてる?・・・・うーん、わからん。

民族の違いって、単純な言葉の違いだけじゃないんですねぇ。

この感覚のズレが、ケンカの元にもなったりするんだろうなぁ。
国際問題や戦争だって、こんなことがキッカケになっていたりもするのかな。

でも、海外の人とのツイッター続けてたら、英語力UPするかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ツイッターを英語とは羨ましい。
私は英語にはトウラマが・・・・

最近は国内でも英語を重要視する会社が増えていますよね。
自分が居た会社も海外工場が有り東南アジアは何か国か行きました。
基本は通訳して貰ってましたが英会話が出来ればもっと楽だったでしょうね。

自分が居た会社も退職前位から報告会などは英語になってきていてかなり辛かった。
今はもっとエスカレートしてるようで良い時に逃げ出したと思ってます(笑)

これからは英語がもっと普通になると思いますが

日本人なら日本語で話せよ、とつむじを曲げてるオジンです。

でも好きな歌なら平気で英語で歌うのは不思議だ。

Re: No title

定年おやじ さま

私も英語はダメダメです。
Web翻訳を駆使して、なんとか書いています。

なんで日本人は英語ダメなのかなぁ。
遺伝子?・・・・でも、英語ペラペラでニューヨークに移住した親戚もいるしなぁ。

歌だと英語も覚えやすいですね。でも、英語の歌詞を直訳すると、ぜんぜん意味わからなかったりします。

ギター弾いて英語の歌を歌われるなんて、カッコイイです。

でも、まず日本語!私なんて英語力以前に国語力がアヤシイです。
母国語ができてこその外国語、そう思います。

d(●`ω´●)/ボケ!!

民族の違いって感じでじゃんじゃん
MADE IN JAPANの顔文字を送ってやりましょう。
Nice!Cool Japan. oh yes I can xD. なんて返事かえってくるかも。

Re: d(●`ω´●)/ボケ!!

犬山にゃん太郎 さま

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

とか

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

とか、ガラパゴスな顔文字満載でツイートしてみようかな?

ガラパゴス顔文字→ガラ文字?

It's complete gibberish!(ぜんぜん、ちんぷんかんぷん)
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
