--------(--)


2012-05-18(Fri)

ムシはいや~

むし


植物を好きでムシがイヤだなんて・・・・ふざけんじゃねーよ!って言われそうですが、イヤなものはイヤなんです!

父の工房の花壇でコブシの木を見るともなく見ると、1枚の葉っぱに虫が・・・・・それも何匹も!

こんなとき、悲鳴は出ない。「ひっ」と言ったまま息をのんで声は出ないのです。

知合いには、「そんなの割り箸でチョイチョイよ!」などと申す強者もおりますが・・・・・私にはできません!

ということで、こんな時ほど父を頼もしく思うことはございません。

「とーちゃん、とーちゃん、ちょっといい?コブシに虫さんがいっぱいで・・・・・」
「ちょうど茂りすぎてるから、少し減らしてもらってもいいんじゃないか?」(なにをのんきな!)

「いいよ。そんなこと言ってると明日からお弁当なしになるよ!」(脅迫である)
「どれ。ああ、コブシハバチだな。集団発生するから他にもたくさんいるかもしれないな。」(なんでこの人は虫の名前知ってるんだ・・・・)

「えーーーっ。のんきなこと言ってないでなんとかなんないのーーーっ?」
「1匹ずつ捕殺するには多すぎるから、やっぱり薬に頼るしかなさそうだな。後でやっとくよ。」

ということで、ムシさん退治は父にお・ま・か・せ、なのだ。

花壇のヤマブドウに蕾がたくさん。よし、今年もジャム作るぞー。


ぶどう



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
