--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-17(Thu)

少年ランチ

少年よ、大食であれ・・・・あ、大志を抱けか?

・・・・と、ボケてみましたが・・・・親戚の中学生男子が来たので、お昼を作りました。

来る前に、どんなものが食べたい?って聞いたら・・・・

「ハイカロリー&ハイパワー」というご希望。

そりゃ、14歳男子が、

「ヘルシー&ライト」じゃダメよねぇ。

よっしっ!作ったろーじゃない。ハイカロリー&ハイパワー!!

というわけで、スペシャル”少年ランチ ”

カレーチャーハン+オムレツ+ウィンナーソーセージ+ポテトサラダのワンプレートっうか、ワンボール。

カレーチャーハンには、タマネギ、ニンジン、ピーマン、コーン、挽肉。(ピラフじゃないの冷やご飯だから)

オムレツは玉子2個分。牛乳と塩コショウ

ウィンナー3本。

ポテトサラダは、ジャガイモ、タマネギ、キュウリ、ハム。

ボリュームがあって、自動的に野菜も摂れるようにネ。(ワンプレートで食材10種以上だゼ)

盛りつけが、ちょいワイルドで、写真がイマイチですけど・・・・


DSCN0270.jpg

オムレツにケチャップじゃなくてソースなのは、特別なこだわりが・・・・あったわけじゃなくてケチャップが切れてただけだす。

デザートは、ヨーグルトの自家製りんごジャム添え。写真撮ってないや。

ジャムはこれ。

DSCN0260.jpg
DSCN0259.jpg

材料のりんごはシナノスイート。

ジャムのラベルも自家製です。大きすぎて、ちゃんと貼れなかったけど。


少年は、推定1000キロカロリー超のランチを、一瞬で食べて去っていきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夏音さん、元気そうだよ

こんばんわ~。すっかりご無沙汰しておりますよe-247
さっき、コメのお返事をちょっぴり書きました。スミマセン。

少年ご飯、すっごいパワー系だねe-271。それを作って載せるってことは、夏音ちゃんも元気ってことだね。

私の諸々の事で、心配してくれて有難うね。
9月末に、49日の法要と納骨をすませました。

誰もいない実家に帰って、段取りをつけて法要をするのは結構大変だったわ。
まだしばらくやる事が多いですが、少しずつやっていきます。

思いがけずに、パート先の同僚が、8月末から9月にかけて、私を除く4人全員が辞める、という事態が起こり、自分の仕事をそっちのけで働いていたの・・・。

色々な理由で、引き継ぎが全く行われづに辞められたので、かなり大変でした。

関東地方への直撃の台風は、交通網が大混乱、そっちは、自営業だから、大丈夫だったかな。
被害が少なければいいけど。

今日は、まだ、全然ブログを読ませて貰っていません。ごめん、少しずつ、遡って読ませて貰います。

どうぞ、今後とも宜しくね。

No title

育ち盛りだとこれくらいペロリでしょうね。わたしは、もっと食欲旺盛で、その癖が抜けず、ついにはメタボに。
何事も程々にしないといけませんね。

Re: 夏音さん、元気そうだよ

アンジェリケ さま

わーい、アンジェリケさん、お久しぶりでーす。
忙しいのに、コメントいただき恐縮です。

パートさん、みんなやめちゃったのに、おひとりで大丈夫なんですか?
お店もあるのに・・・・っていうか、お店が第一なのに。

頼られると、なんでもやっちゃう人なんでしょうね、アンジェリケさん。(いい人はつらいね!)

でも、健康は大切ですから、どうぞご無理なさらずに。

台風は、大丈夫でしたよ。自宅前の道路が川になりましたけど。

そうそう、こんなブログ読まなくていいです。そんな時間があったらシナモンくんのお相手をしてあげて下さい。

わたしは、元気になりました。簡単なバイトもはじめたんですよ。

Re: No title

AzTak さま

わたしもたくさん食べるんですけど、スケールが違います。
写真ではわかりにくいですが、これは大きめのどんぶりくらいあります。

25歳までと、それ以降では、同じ量を食べてはいけないと聞いたことがあります。
でも、急には変えられないですよね。

それに、メタボ=不健康ではないという研究結果もあるようです。

確かに長生きかどうかは、人それぞれ。たばこ吸って大酒飲んでメタボで長生きの人もいれば、健康食品たくさん摂って、短命な人もいますもの。

人に言われて変えるんじゃなくて、自分で決めればいい気がします。

1000

1000kl ぎえ~!
オジサンは羨ましい、こんな時代に戻りたい。

出た料理を見て、ビールも!と思うのはやっぱり僕はオヤジですな(* ̄m ̄)ププッ

Re: 1000

犬山にゃん太郎 さま

これにビールをプラスすると、さらにカロリーはアップしますよ!
でも、おいしいものを食べるのって、やっぱり幸せですよね。
ビール付→□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

No title

わー 美味しそうなワンプレートランチ。
これだけのボリュームをさっと作れるのは凄い。

最近は歳のせいかどんどん食が細くなりお茶碗一杯で充分なオジサンには
羨ましいボリュームです。

若いという事はいいですね。



Re: No title

定年おやじ さま

さっと作れるといいんですけど。わたし、すごくとろいので・・・・

ポテサラは前日の夜に作ってあったものですし・・・・、野菜刻んだり、いろいろ準備して1時間くらいかかっています。とても料理人にはなれません。

秋ですから、おいしいものをたくさん召し上がってください。



ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
