--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-22(Tue)

これって盆栽?

ちょっと前のお話しです。

昨年から、「超ミニ盆栽鉢同好会」という会に所属(?)させていただいているのですが、その同好会の展示に、恥ずかしながら参加させていただきました。(6月のことです)

ほんとはブログでみなさんにお知らせしようと思ったのですが、4ヶ月も過ぎてしまいました。

展示会のページに直接リンクできないので、ご興味のある方は「超ミニ盆栽鉢同好会」のトップページから、

Web展示会 → 第2回Web展示会 Jun. 2013 →盆 栽 部 門 会 場 へ・・・・とたどっていただくと、夏音の名前がございます。

クリック→超ミニ盆栽鉢同好会

L1011031.jpg


ぜひ他の方々の盆栽もご覧下さいませ。わたしのなんかより、ずっと見ごたえがありますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも同好会でコメントいただき、ありがとうございます。
ところでブログにも載っている夏音さんの盆栽の鉢は手作りですか?

No title

おお!  ミニ盆栽だ!
やっぱ可愛いで~す。
4個もあるう~。

No title

以前m見せていただきましたが、相変わらず続けていらっしゃるようですね。可愛らしくて素敵な趣味だと思います。
小さい分、かなり手間がかかりそうに見えました。

Re: タイトルなし

小麦 さま

こちらこそいつもありがとうございます。

鉢は自作していないので、みんな買ったものです。

多いのは、「こけや」というお店の鉢です。
こけや→ http://www.kokeya.jp/hachi.htm

かわいいミニ鉢がたくさんあります。

Re: No title

しのぶもじずり さま

いつもありがとうございます。

盆栽、かわいいでしょ。
ご一緒にいかがですか?

しのぶもじずりさんがはじめるなら、プレゼントしますよ!

Re: No title

AzTak さま

いつもありがとうございます。

続けていますが、今年の夏はいくつも枯らしてしまいました。猛暑のせいではありません。わたしの管理が悪かったからです。盆栽たちに謝らなくちゃ。

小さい盆栽の一番の問題は、なにもしゃべってくれないことです。おなかすいたとも、喉乾いたとも言いませんから、いつも顔色(葉色?)を見ていなくてはなりません。

でも、動物を飼うことに較べたら簡単ですけどね。

No title

うわあああ~!
プ、プレゼントは嬉しいけれど、枯らさない自信がま~ったくありません。
ブログで、夏音ちゃん作品を拝見しています。

Re: No title

しのぶもじずり さま

毎日水やりすればいいだけですよ♪

でも、みなさん、それがムリ!って言うんですよね。

顔洗うの忘れる人はいないから、洗顔とセットにすればいいんですよ。

気が変わったらいつでも言ってくださいね~
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
