--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-25(Fri)

生きてる?

先日、熊谷駅で乗ったSL。
雨に打たれて湯気がいっぱいでした。

sl2.jpg

なんだかほんとに生きてるみたい。

昔のものって、SLでもストーブでも、生きているみたいに見えます。

客車はハロウィンの飾り付けが・・・・

PALEO.jpg


HARO.jpg

お菓子をくれないと、暴れちゃうぞ!


あ、「イタズラしちゃうぞ」だったっけ!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

子供の頃は乗り物酔いがひどくてSLは全くダメだったんですが、今になると、あんなに嫌だったSLが妙に懐かしくなりました。乗り物酔いが治ったことも一因なのかもしれません。
釜が湯気を立てていますねえ。冷え込んだり、雨が降ったりした時の湯気も良い被写体になるものですねえ。

秩父鉄道

こんばんわ
秩父鉄道のSLに乗ったのですね!!
私は乗ったことはありませんが、撮ったことはあります。
このSLを目当てに撮鉄と称するカメラマンが見えませんでしたか?

No title

こんばんは~

> お菓子をくれないと、暴れちゃうぞ!

超絶駄々っ子だ~とニヤニヤしてしまいました(笑
それにしてもSLとハロウィン、面白い取り合わせですね~
指定席がなかなかカワイイ^^

SLって、勝手なイメージですがタンクトップ一丁で体から湯気上げて働く工事現場のおっちゃんの姿と重なります。
黒々としてでっかい背中の安心感に似たものを感じたり。

SLいいな~、楽しそう^^

Re: No title

AzTak さま

SLの揺れは普通の電車とはまったく違っていて、普段は酔わない私も酔いそうでした。

動きが連続していない感じですね。

たまにはいいですけど、乗り心地は現代の電車がいいです。

Re: 秩父鉄道

ハロゲンくん さま

こんばんわ~。

そーなんですよ。雨なのに線路沿いにカメラマンがいっぱいでした。
カメラマン以外の人たちもSLが通ると、みんな足を止めて手を振っていたりして・・・・
すごい人気にビックリしました。

コメントありがとうございます。

Re: No title

困 さま

そーです。お菓子をくれないと暴れちゃいます!お菓子ください!

でも、なんとなくハロウィンは日本になじまない気がします。

SLのイメージ、ほんとにそんな感じです。
力がみなぎっていました。

新幹線がスピードを感じさせるとしたら、SLは、力を感じさせますね。

SL、楽しいですよ。おススメです。

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
