--------(--)


2012-05-08(Tue)

ワンピースにカメラ

ワンピ


ワンピース、買った。まだ寒いけど着たい。・・・・で、カットソー+シャツ、の上にワンピ。更にボトムはデニム。もしかして暑いか?本日25度の予報。

おやじさまの仕事場に寄って、お弁当を渡して、ローライコード(カメラ)借りて(事実上私のだ)、田植えの終わった田んぼを見に行く。

自転車に乗って、すぐにシュシュを忘れたことに気付く。忘れないように腕に付けといたんだけどな。どこ行った?

おやじさまの部屋から、エーグルのミニショルダーを盗んで・・・・じゃなかった借りてきたけど、軽くて大きさも丁度いい。ローライは入らないけど、首から提げるから問題なし。

仕事場まで15分。すでに暑い。まずいなこりゃ。

「コード借りるよ」
「いつも使うんだから持ってろよ」
「だって、部屋に置くとこないもん」
「あ、おとうさんのショルダー!」
「借りるだけ。ちゃんと返すから。あ、おべんとここ置くよ。じゃね!」
「タイヤ、空気入ってるのか?」
「大丈夫。たぶん」

5分で一面の田んぼ。ペダルをこぐたび、ローライが当たって痛い。

田植えは終わったばかりだから、緑の草原のようにはなってないけど、しゃがんでみると、一面緑に見える。

田んぼの脇の水路も、水が速くて、自分がメダカだったらと思うと心配になる。

タンポポ、コオニタビラコ、その他名前不明のキク科の花が、微妙に違う黄色できれい。あめふり朝顔(ヒルガオ)は地味だけど、なんとなく清楚な感じで。田んぼから雑木林に入る道の入り口にウツギの花が白い。

ローライの、まだ一コマもシャッターは切っていない。だって、あと3枚。無駄なシャッターは切れない。

カエルが水路に飛び込むのが見えた。カエルは苦手。でもイメージは好き。

小さい頃、近所の悪ガキが、カエルを壁に投げて惨殺しているのを見て以来カエルは苦手。カエルに罪はないのになんでだろう?

しばらく自転車で走り回ったけど、暑くて耐えられん。帰る。

結局、ローライコードのシャッターは、一度も切らなかった。ピントグラスさえ覗かなかった。

行方不明のシュシュは、なぜか家の階段に。不思議。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
