--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-18(Fri)

髪を切った理由




友人に、なんで髪切ったの?って聞かれた。

で、前髪事件ともう一つの理由を話した。

じつは私、病的な癖があるのだ。

1日に、何度も髪型を変える・・・・束ねる、アップにする、バレッタを使う、シュシュを使う・・・・・異常なのだ。わかってる。でも、変えたくなっちゃうのだ。変えると、少しの間、気持ちが明るくなる。(もちろんなにもしなくても、ばっかみたいに明るい日もあるんだけどさ。)

普通、髪型はその人のアイデンティティーだったりもするわけで・・・・

で、髪をショートにすれば、そんなに髪型を変えなくなるんじゃないか?そう考えて、切ったのです。たぶん生涯最短・・・・小学校前除く・・・・です。

確かに大好きなSALYUや、中山うりさんにも影響されてるけど。

でも切ってから、これも髪型変えたい衝動のひとつではないかとも思うようになり・・・・

ショートにしてから、髪型を大きく変えることはできなくなったものの、あいかわらずピンで留めたり、飾りを付けたり・・・・なんにも変わっていないのです。

友人には「それって欲求不満とかの表れじゃないの?」って言われちゃいました。確かにそうかも・・・・・

まわりの多くの人たちに守られて、「しあわせ」を実感しちゃってる私だけど・・・・それはまわりのおかげで、自分で努力して掴んだものじゃないからかな。・・・・・贅沢な話だってわかってる・・・・・

なんか暗っぽい話になったけど、じつは本人ぜんぜん暗くないです。どーせわたしゃノーテンキ、今日も「しあわせ」だよーだっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夏音ちゃんさん、ブログ訪問、コメントありがとうございました。
HPも見て頂いたようで、ほんとうれしいです。
殆ど、シナモン♂と薔薇を中心としたガーデニングの記事が主ですが、時々お料理や雑貨も登場します。

夏音ちゃんさんも、植物好きなようですね。
これからも仲良くして下さいねe-247

アンジェリケ さま。
コメントいただき恐縮です。

つまらないことばかりのブログですが、よろしくお願いいたします。

シナモンちゃんに会ってみたいなあ。
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
