--------(--)


2013-11-06(Wed)

ヤマブドウのジャム2013

今年もヤマブドウのジャムを作りました。

DSCN0338.jpg

去年と同じアメジスト色です。

でも、天候不順で収穫量が少なかったので、少ししか作れませんでした。

お世話になった方に差し上げるので、ある程度数が必要です。そこで今年は瓶を少しだけ小さく。

昨年の記事はこちら→ やまぶどうのジャム


瓶を小さくしたので、予定の10本を超えて12本できました。


去年はラベルを遊びましたが、今年は巾着袋入り。

ミシンは何度使ってもコワイですぅ~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

DSCN0348.jpg

DSCN0346.jpg



瓶詰のとき、空気が入ってしまった失敗作は自宅用です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

頂戴とは言いません。が、私も好きなジャムです。世界にひとつしかない手作りのものをプレゼントしてもらったら、頂いた方は嬉しいことでしょうね。

もったいない

貰い物でもらったが側は食べるのが惜しいように思えて
ずっと飾っておいたりしてついには、期限切れってありますが
これは僕にはそんなジャムですな。
なので頂いてももったいなくて食べれません。

なので気を使わないでください、、、、もしもですよ、もしも考えていたのなら(//∇//)モシモ

Re: No title

AzTak さま

差し上げたいのです。でも、残っているのは不良品だけなのですよ。

瓶の蓋に問題があって空気が入ってしまったのです。これでは保存ができないので・・・・

来年、たくさん収穫できたら・・・・ご期待下さい。(鬼がわっはっは?)

Re: もったいない

犬山にゃん太郎 さま

食べない方がモッタイナイですよ。

差し上げようと思っていましたけど、食べていただけないなら・・・・残念ですが。

って、今年は売り切れちゃいました。来年にご期待下さい。
(これでおなかこわすのが1年延びたわけだ・・・・へへっ)
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
