--------(--)


2013-11-12(Tue)

お散歩

近所をお散歩。

稲刈りの終わった田んぼの中の道を歩く。

L1022170.jpg


ぼんやりと歩いていると、幸せな気分になる。

どこまでも歩いて行けそう。




私の好きなヨメナが淡い紫。

L1022169.jpg

畑のまわりには、菊がたくさんのミツバチを従えている。

L1022165.jpg

柿の実が、鮮やかなオレンジで青い空にある。

L1022176.jpg


どこかで戦争が起きている・・・・

どこかで天災が起きている・・・・

のに。

誰かが病気で苦しんでいる・・・・

誰かがどこかで☆になる・・・・

のに。

平和で、しかも幸せだ。

なんの役にも立たない私なのに。

幸せを無駄遣いしている。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

のんびり散歩ってことは、あの火事は関係なかったですね。
昨日ニュースで見て「あらまあ。」ってブログを訪問したり、リンクしていたりすると
その地って、知らない土地もなんだか「あそこか~」って身近に感じてきますよね。

幸せの無駄遣い、っていうか罪悪感を感じる時がありますよねえ。
東北大震災当時もそうでした、「オレ、こんなことしていいの?!」って。
でも、結局は福島県会津地方の観光そんなことだけ、
でも行くだけで喜んでくれているようでちょっと落ち着いた記憶があります。

No title

お写真通じて、夏音さんが感じた幸せを少し分けてもらった気分です^^
のどかな散歩道、いいですね~

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

火事・・・・ご心配いただきありがとうございます。

同じ市内の火事でしたが、2キロほど離れていたので被害はありませんでした。
でも、2キロも離れているのに、お洗濯はスモークしたようなニオイがつきました。

幸せ・・・・私なんかにはモッタイナイ気がして。

ならボランティアでもやるかと言われると自信がありません。勝手ですよね。

うん、でも私にできること、ささやかなことでもいいから、誰かのためになれたらいいと思います。

Re: No title

困 さま

あ、幸せを分けてさし上げられたなら、とってもうれしいです。独り占めは良くないですから。

こんなにボンヤリ生きてていいのかなぁ、って思ってます。
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
