--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-18(Mon)

母のマグカップ

母のマグカップを使うことになりました。

母が☆になって13年間、食器棚に眠っていたカップです。

今朝、父から突然、「お前が使え」と、渡されたのです。

L1022182.jpg

母との思い出は、ほんの少ししかないので、私は寂しいと思ったことはありませんでした。

だって、いないのがあたりまえだったんです。


でも、それが最近になって変わってきたのです。

一緒に出かけたり、買い物をしたり、なんでもない親子の会話がしたかったと思ったり・・・・

こんな時、母だったらどうするだろう?と思うことも多くなりました。


そんなふうに思いはじめたとき、このマグカップを渡されたので、親ってすごい、って思ったのですよ。なんかわかるんでしょうかね。


象形文字みたいな不思議な絵が描かれていて、ふっくらとやさしく丸いカップ。

これを買ったとき、母はどんな気持ちだったのかな。

父によれば、すごく気に入っていたらしい・・・・


マグカップのやさしい形に似合うかな、と思ってホットミルクを飲んでみました。

いつもと変わらない味でした。 グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは

素敵なお父様ですね。

お母様のカップにはきっとお父様のいろんなお気持ちも込められていることでしょう。
宝物ですね。

こんばんは

ちょっとばかり涙腺がゆるんでくるような、
なんだか良い話ですわい。

夏音さん、あんた偉いねえと、拍手したい気分です ヽ(●´ω`●)/

No title

大事な思い出がたくさんあるマグカップなんでしょうね。
それを使えとお父さんが言ったというのは、娘の成長を然と認めた証なんでしょう。大事に使ってくださいね。

Re: No title

困 さま

こんにちわ~

父の想いは、あまりわからないのですけど、残っている母のメモや日記から、間接的に父の想いが伝わってきます。

形見、って書くと重たいですが・・・・大切にします!・・・・でも割らない自信はありません。

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

いい話ですかねー。それに私のなにが偉いのかちっともわかりません。

でも、褒めていただけるのはうれしいので、そのお気持ち素直に頂くことにいたします。

ありがとうございます。

今はこのカップがいつまで形をとどめていられるか、ドキドキしています。

Re: No title

AzTak さま

なんだかみなさんに、大事に使うようにとプレッシャーをかけていただいてるので、このカップを使うのが恐くなります。

緊張すればするほど手が滑って割ってしまいそうで・・・・

娘の成長ですか~?それは自信ないですね。最近はなんの進歩もないですし。

あ、バイトを始めたのはちょっと進歩かもしれません。

いつもコメントありがとうございます。

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。