--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-25(Mon)

パッケージ

ものを選ぶとき、パッケージで選んではいけないと思っているのです。

優れたパッケージデザインは、巧みなセールストークと同じ・・・・

なかにはパッケージばかり良くて、中身は詐欺みたいな商品もたくさんありますよね。

でも、つい買ってしまうのです。かっこいいパッケージだと。

これは紅茶。アーマッドティーのイングリッシュブレックファースト。

DSCN0382.jpg

外箱は、Milton Glaserの「I NY」のパロディですけど、中の真っ赤な袋は、とってもカッコイイと思うのです。

でも、この紅茶は、お味も◎です。

お値段も10パック入りで105円。

ミルクに負けないコクがあって、とっても好きです。フォートナムメイソンにも負けていないと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんなオシャレなパッケージでも105円なのですか!

私もお店にこちらと別の商品の2つがが並んでいたら、こちらお選んでしまいそうですよー。

でも中身も◎なら問題ありませんね!

私はパッケージ欲しさに買う方です。缶だったり紙箱だったり、黄金比みたいに持っているだけで、見ているだけで嬉しくなる物があります。

No title

パケ買いいいですね~時々やります

なんか小説読みたいけど何にしようかなぁ~って時は書店で表紙の印象のみで衝動買い
内容の当たり外れも含めて一興です

安くて◎なら言うことないですね^^

Re: No title

Kaede さま

いつもコメントありがとうございます。

この紅茶は100鈞で買いました。最初は大丈夫?って思いましたが、メーカーがアーマッドだったので、これは買いでしょ、とばかり4つ買いました。

パッケージは、「ひと目惚れ衝動買い」の危険があるので注意が必要です。

Re: タイトルなし

小麦 さま

そーなんですよねー。入れ物ほしさに買っちゃうんです。

焼酎の瓶がほしくて、父にムリヤリ「いいちこ」を飲ませたことがあります。(=v=)

Re: No title

困 さま

パッケージは、迷ったときには、決定打になりますよね。

私も本を買うとき、装丁の美しさで買うことがあります。
でも、美しい本は、ハズレが少ないように思います。

もちろん大ハズレだったこともありますけど・・・・

No title

差し障りがあって、正規のルートでは流れず、都落ちしてきたんでしょうかね。そうは言っても、中身が良くないわけでもなさそうで、お買い得かもしれませんね。

Re: No title

AzTak さま

はい。賞味期限もかなり先ですし、なにか流通上の事情があるのかもしれません。
倒産処分とか?
輸入品なので、事情は複雑そうです。

アーマッドティーというメーカーは、新興の紅茶メーカーで、もともと良質なものを安く提供してくれるのです。そうでなければ歴史あるメーカーに勝てないですものね。

最近は日本のマーケットとでもよく見るようになってきました。
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
