--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-01(Sun)

手荒れとは無縁だったのに、最近、手が荒れています。

少し前まで、ほとんど家事はせず、父に任せきりだったのですから当然かもしれません。

思えば父は大変だったはずです。掃除、洗濯、ごはんを作って、娘がお弁当の日はお弁当も作って。それで毎日仕事もしていたのですから。

まさに、炊事洗濯家事親父・・・・です! 


私が学校をやめて家事をするようになって、初めて大変さがわかりました。(高校をドロップアウトしました・・・・へへっ)


今は、夕食後の食器洗いをたまに手伝ってもらう以外は、私が家事をするようになりました。ほとんど主婦です。(うん、エライエライ。誰も褒めてくれないから、自分で褒める)

それと、最近はじめたバイトで野菜を洗うことが追い打ちをかけているのです。


そこで、ハンドクリームの登場。

安くて肌に合うハンドクリームを求めて、ドラッグストアのテスターを試す毎日・・・・だって、ひとつ塗ると、すぐに次のを塗っても効果がわからないんだもん。1日1種しか試せないのです。

結局買ったのは、一番安かったアトリックスのハンドクリーム。でも、これで十分みたい。特売で198円!

DSCN0384.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

洗い物なんかで水に濡れた後は、よ~くふいて乾かしましょう。
濡れたままにしておくと、荒れやすいみたいです。

No title

ハンドクリームが欲しい季節になりましたね。
私は植物の手入れをするとカサカサになってしまうので、毎年お世話になっていますよ。

No title

手がカサカサだけじゃなく、ほっぺたがリンゴのように赤い子が少なからずいました。いまどき帰省してもそんな子はあまりいなさそうです。

Re: No title

しのぶもじずり さま

アドバイスありがとうございま~す。
水分をちゃんと拭かないとダメなんですね!
つい、ざっと拭いて終わりにしちゃったりしますから、気をつけてみます。

Re: No title

Kaede さま

確かに土をいじると指先がガサガサになったりします。
やっぱり植物も自分も、日頃のケアが大切ですなんですね。
いつもコメントありがとうございます。

Re: No title

AzTak さま

ほっぺが真っ赤って、北国の子供のイメージですけど、昔はどこの子もそうだったのかしら。
あ、シモヤケとかかな?でも、ほっぺにはできないか?

今の子供は外で遊ばないからかもですね。
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
