--------(--)

スポンサーサイト

2014-01-10(Fri)

カモミール・ティー

ハーブティーは、なぜか女性が独占している気がするのです。

だって、ハーブティーが好きって男の人には会ったことがありません。・・・・不思議です。

なにかで、花の香りの感じ方に男女差があると読んだことがありますが、そのような事とも関係があるのかもしれません。

これは、カモミール・ティー。ハーブティーの中では、くせのないものです。

DSCN0476.jpg

香りはリンゴに例えられますが、私はリンゴ+ラベンダーだと思います。

リラックス効果があり、胃腸に良く、冷え性にも効果があるそうです。

男性のみなさんも、カモミール・ティーおすすめですよ。

疲れた日の夜に飲むと、よく眠れると思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

昔、アップルティーって美味いなあと感激して、
早速買って飲んだですが、1週間でした、そのあとは缶の蓋は締まりぱなし。
明確に記憶がないですがそんなのがもうひとつあったような。

僕の紅茶だと定番ダージリンのようですわ^^
でももっと言うと紅茶よりも夏音さんの苦手なコーヒーっすえね、
これって全然まったく飽きませんわい ( ^^) ◆~~

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

ハーブ系のお茶は、1種類を飲み続けるというより、気分によっていろいろ飲む方がいいかもしれません。私もアップルティー好きですけど、毎日はいらないです。

コーヒーは、好きなんですけどねぇ。なんか合わないみたいです。
そーいえば最近飲んでないなぁ。またチャレンジしてみよっと。

ハーブティーは

指摘の通り私も駄目ですね。
以前輸入ハーブティー関係の会社にお邪魔して色々な種類を頂きました。
一通り試しましたが続けて飲んだのはダージリンティーのみ。
ハーブティーはちょっと苦手ですね。

私はやっぱり緑茶が一番です。
家内の実家が製茶やっているので結婚以来一度もお茶はお店で買った事が無い。
新茶は最高ですよ。

Re: ハーブティーは

定年おやじ さま

お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

ハーブティー、やっぱダメですか。
でも、輸入元でハーブティーの飲み比べなんてうらやましいです。

緑茶もおいしいですよね。
製造直送のお茶は、最高でしょうね!

寒い日に湯飲みを手で包むように持って飲むお茶は、やっぱりいいです・・・・と言いつつ、熱いのが苦手な私は、冷めないと湯飲みが持てません。

いつもはコーヒー党ですが

たまにハーブティー飲みます。
アメリカのセレッシャルというブランドのハニーバニラカモミール味が好きです。ちなみに私、生粋の男です(笑)

Re: いつもはコーヒー党ですが

Yoshiyuki さま

おーっ、男性でもハーブティー飲む人いたーっ。うれしーです。

セレッシャルって、このあたりでは売っていません。残念。

ハニーバニラカモミール・・・・名前だけでおいしそ。

どこかで見つけたら買ってみますね。
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
