--------(--)

スポンサーサイト

2014-01-15(Wed)

冷たい手と温かい手

今日は最高気温が4度!

バイトはお休みなので、自転車で父の仕事場にお弁当を届けて、それからマーケットに。

・・・・紅茶と牛乳を買いに。

冷蔵ケースのために夏は寒く感じるマーケットも、今日は温かく感じる寒さです。

いつもの紅茶は棚になくて、見慣れない銘柄の紅茶を試してみょうとにカゴに入れました。(HELADIV イングリッシュブレックファースト)

牛乳はいつもと同じ。でも、特売日じゃないので少し高い。

ついでにキットカットも買ってしまったりして。

レジは空いていて、いちばん感じのいいおばちゃんのところを選びました。

おつりを受け取るときに、おばちゃんは優しく両手で包むようにしておつりを渡してくれたけど、自転車で走ってきた私の手は氷っていて、思わず「ゴメンナサイ、冷たくて」と謝りました。

この季節、おつりを受け取るときは、ちょっとドキドキします。

できるだけレジの人の手に触れずにおつりを受け取ろうと思うのですが・・・・

DSCN0279.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは

この時期の自転車はこたえますよね><
手も冷たい、太ももの辺りもひんやり。。。
毎朝、こたつで熱を蓄えて一気に駆け抜けます。
でもまぁ、雪がないだけまだいいか。

おば・・・お姉さんに手なんか握られたら別の意味でドキドキしてしまいそう(*ノ∀ノ)ポッ
生鮮売り場の辺りが暖かく感じるのは、今だけですよね^^

こんばんは

冷たい手は、かえって逆なのではないでしょうか。
レジのオバチャンでもお姉さんでも、お客さんにお釣りを渡す時に手が冷たかったら、
「寒い中、わざわざありがとうございます。」と思うのではないかと
ちょっと良い人過ぎる回答でしょうか(^^ゞ

僕ならそう思うのですが、でも手袋した方がいいんじゃないですかね。
こちらは外出は手袋ははずせません。

では、夏音さんに手袋をあげましょう、、、☝( ◠‿◠ )☝ 左ばかりですがね。

Re: No title

困 さま

自転車、((p(>_<)q))さむーいっ!

でも、他に移動手段がないので・・・・ガマン。
長距離の時は、使い捨てカイロ、ヒートテック、オーバーパンツで。

わたしはレジの人がカッケー男性だと、ちょっと避けてしまいます。
接客業の人は、イケメン過ぎたり美人過ぎたりするのは罪ですよね!


Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

左の手袋ふたつ、ありがとうございます。

お返しにネコの手でも・・・・ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

でも、手袋しても自転車で風切って走ると冷えちゃうんですよ。
それで、レジの人をビックリさせてしまうのではと、いつも緊張するのです。
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
