--------(--)

スポンサーサイト

2014-01-17(Fri)

湯たんぽケース

近所の無印良品で、湯たんぽカバーが半額になっていたので買いました。

でも、湯たんぽを入れるのではありません。

DSCN0498.jpg

厚手の生地をパッチワークして、裏地は滑りのよいナイロン製。巾着のように口を絞ることができるのです。

これは絶対カメラを入れるのにいい!と思って買いました。600円でした。

ローライコードにピッタリ。

DSCN0499.jpg


他にもニット製や、フリース地もあって迷いましたが、パッチワークの感じもかわいいし、とても厚くて丈夫なので、これを選びました。

縫製も丁寧で、裏地の合わせ目も布を被せて縫われていて(バーリングって言うんだっけ?)ビックリです。

サイズもいろいろあるので、カメラのほか、タブレットのケースなどにもいいと思います。

無印の湯たんぽケース、おすすめですよ。

ご近所に無印良品があれば、冬物処分で安くなっていると思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ローライコード

こんばんわ
湯たんぽケースが、夏音さんによってカメラケースに変身とは、カッコウいいですね!!
今でもこのカメラは現役ですか。すごいです。

Re: ローライコード

ハロゲンくん さま

こんばんわー。
このカメラは父のコレクションから強奪しました。
1938年製だそうです。(76歳!)
現役ですが、現像代が恐くて、最近はデジタル中心です。
あと、フィルムが地元のカメラ店にありません!
でもシブイ絵が撮れるので、これからも使い続けます。

寒いねー

ご無沙汰してます。湯タンポ入れは何にでも使えそうですね。私だったら…小銭入れかな…。来月半ばから盆栽いや鉢植えの植え替えしようかな…。空手やボクシング・合気道で誰彼構わずただ攻撃するためだけに習う人は少ないかな…。んで身に付けていると何かあった時に選択肢が広がるかな…。などとボンヤリ考えています。

Re: 寒いねー

小麦 さま

こちらこそご無沙汰しております。
この湯たんぽケースを小銭入れにしたら、持ち上がらないほど入りますよ!

盆栽、そろそろ始動ですね。うちはまず盆栽の前に、バラの冬剪定です・・・・って、もう遅いけど。

武道ってやつですか。この頃なにかと物騒ですから、護身用になにかできるといいですよね。
それに武道って、なんか姿勢が良くなりそうなイメージが・・・・えっ、関係ない?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
