--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-06(Wed)

ドイツのバラ

このところ、なんだか食べ物日記になってました (・・*)ゞ

唐揚げ、こんぺいとう、お団子、サラダ、ハチミツ、ジャム・・・・・

半分以上の日記に食べ物が登場してますが、飢えているわけではありません (´~`)モグモグ

で、今日は食べ物には行きません・・・・バラです

昨日、思わぬところで激安のバラに遭遇しました

名前は「ハンス・ゲーネバイン」・・・・ドイツ人です

DSCN7758.jpg

なぜ激安だったかというと、落下品で、途中から折れていたんです

落ちたショックで接ぎ口の状態もわからないということで、半値以下

新苗だから、どーせつぼみは切ってしまうし、ちょっと低めに切りつめたと思えば問題ないでしょ

本で見て (。・・。)ポッ ってなってたバラなので、迷いはありませんでした
 
ちょっと葉っぱがヨレてますが・・・・

DSCN7761.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きみはバラより美しい~~って、歌がありましたね(^^)v   ←って、どんな関係が?(笑

 頑張って育ててね~ 
来年はお花が咲きますように♪

Re: タイトルなし

桜 様

きみはバラより美しい~~って、私のことですかー?ありがとうございます
えっ、ちがう?

バラは、かなり元気になってきたので、新芽が出ればいけると思います

いつもコメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

夏音さん、こんばんわe-247
すっかり、唐揚げ以来ご無沙汰しておりました。

どとうのオープンガーデン以来、青色吐息のへろへろな毎日地を送っておりました。決して、にこにこどころか、超心臓バコバコモードの数日間でした。

昨日やっと頂いたコメントにお返事書かせて貰って、今日ようやくブログ訪問できました。どんどん記事がUPされていてワクワクで読ませて頂きました。

★「シュシュ」可愛いばらですよね。私も欲しい物リストの一つです。でも、性質が弱いかなあ・・・。

★山アジサイ、美しかった!!、金平糖の色合いが絶妙!!、すごいヒットですe-281。これも、ワイルドカメラで撮ってスキャンしたんですか?すごく画像綺麗でした。

★山ブドウ、グリーンの実が露打って、瑞々しい。大好きです。これでジャムが作れるくらい収穫できるとは、どんな大木??と想像してます。

★モニク・ダク、のシュート凄いですね。ツル薔薇?HT?どっちでしたっけ?お花の写真は以前の記事で拝見したけれど。

★犬ご飯・・・・、うーんこれは頂けませんね。バランスはとれているのかも??ですが。アジサイと金平糖のセンスがある夏音さんなら、もっと盛つけが上手くなる余地十分。

私は、料理の盛り付けは、ガーデニングとよく似ているな、と思いますe-247。そんなこと言って、6月のアンジェリケの料理写真を作って出すことに必死で、毎日撮り忘れてますe-263

こんばんは。バラ一鉢お買い上げありがとうございます。思わぬところでのお買い上げ、さてどこでしょう。京成も、いろいろなところに苗を卸しているで、近所のホームセンタでも京成バラ園の札を見かけます。
そうですね、ピンチを繰り返し株を成長させ、来年に備えると思えばいいですね。大事に育ててください。来年は、夏音さんがカメラ片手に、バラの周りを前後左右に動き回っていることと思いますよ。

Re: タイトルなし

アンジェリケ さま

お疲れなのにコメントありがとうございます

「シュシュ」は弱いんですか バラ初心者なので、もう少し経験を積んでからにします
枯らすのは絶対いやなので

ヤマアジサイは、リサイクルショップで3千円だったデジカメで撮りました
もう花は終わりですけど、ブルーだったりパープルだったり、まだまだいい色です

ヤマブドウ、樹高60センチほどで、蔓は伸ばさず、半球形に刈り込んでいます
それでも、房から実だけはずしてボールに山盛り2杯はとれるんですよ
すごいでしょ

モニーク ダーヴはFL系らしいです
シュートの処理がよくわからないのですが、つぼみが付いたのでピンチしています

犬ごはん、やっぱり怒られちゃいましたね
自分で食べるからといって、手抜きしちゃいけませんよね、やっぱり
これからは自分で食べるものも練習のつもりでガンバってみます

盛りつけ、確かにガーデニング的ですね
お弁当は盆栽かな

修行します






Re: タイトルなし

雑然の庭 さま

コメントありがとうございます

思わぬ所、近所のホームセンターです
バラ専門のナーセリーが比較的近くにあるので、ホームセンターのバラをよく見ていなかったのですが、ちゃんとしたブランドバラが売られているんですねv-254

ちゃんと咲かせて、みなさんにお見せできるようにガンバります!
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
