--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-11(Mon)

女子カメラは結果論?

またまた紫陽花です

露出がどアンダーになっちゃいましたが、蒼い銀河みたいでしょ

DSCN7813.jpg
CONTAX T2 Sonnar 38mm 1:2.8 トリミング

いつもお邪魔している桜さんの所でもお話ししたのですが、

写真を撮るとき、男性は結果を狙って撮り、女性は結果を予測できずに撮って、後から「選ぶ」気がします

だから男性は、女子カメラ風の露出オーバーで白く飛んだ写真なんて、認められないのかも

どっちでも結果が良ければいいんですけどね



ご近所で、鉢植えのユリが咲き始めています

うちのヒメユリもつぼみがふくらみはじめています


ちょっと早いけど、去年撮ったヤマユリ

DSCN6822b.jpg
Rolleicord 1a Triotar 75mm 1:4.5+プロクサー

つゆで日差しはないけど、もう夏なんですよね・・・・ちなみに「夏音」ですが、夏はニガテです・・・・

夏に音を上げる・・・・(´_`;


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

感心しました。

夏音さん
初めまして、
今日のお写真は、CONTAX T2と Rolleicord 1a で撮ったとのことですが、いつもそうなんですか?
いずれもフィルム時代は名機といわれたものだと思います。
フィルムで撮ってスキャナーで取り込むのは結構好きでないとやっていられませんよね。
感心しました。

ハロゲンくん さま  (くん さまはヘン?)

はじめまして・・・・といっても、こっそり覗きに行ってましたけど・・・・|壁|_‐)))コソコソ

「感心しました」なんて、どーしましょ。照れます (・・。)ゞ テヘ

フィルムカメラは父のお下がりのT2とローライコードです(強奪という話も・・・・)

デジカメは、リサイクルショップで3千円だったニコンのクールピクスS7c

父が写真好きなので、スキャナーは父のです・・・・あ、パソコンもだ

また覗きに行きますので、よろしくお願いしまーす






紫陽花、ちりばめた感じが本当に銀河のようですね。

女子カメラと男子カメラの違い、判る気がしますね(笑)

それにしてもローライまでお持ちとは・・・おみそれしました(汗)

yasu0405 さま

コメントありがとうございます

わたしも結果に期待して、狙って撮るんです
でも、予定とは違ったモノが写るんです
でもそれが、期待以上!ってことがあるので・・・・写真って楽しいですよね!? (;^_^A アセアセ・・・・

それから、ローライコードはアクセサリー代わりでもあるんです
一日ぶら下げて、シャッター切らないことも・・・・重たいネックレスです!


こんにちは♪

アジサイが咲く季節になりましたね。
お写真のアジサイ、ステキですよ♪
色んな色があって楽しめるお花ですものね。

お父様がお写真好きで 夏音さんに遺伝したのですね^^
私は、祖父が写真(カメラ)好き(と言うより基地外w)で、周りからは「桜は隔世遺伝だ」とか言われてます^^);
ちなみにフィルムカメラは内外問わず大抵のカメラは使ってみましたよん (*^-^)
(なんか自慢話みたいでごめんなさい・・)

私も暑いのは苦手です(寒いのもダメ~^^w)

Re: タイトルなし

桜 さま

いつもコメントありがとうございます

アジサイの季節ですが、うちのヤマアジサイはもう終わりです

大抵のカメラはお使いになったなんて、やっぱりタダモノではないのですね
桜さんの写真は、1枚の写真を続けても飽きないんですよね

私のカメラ好きは父譲りですが、幼い頃は未現像のフィルムを引っぱり出したり、カメラを投げたり・・・・極悪でした

今でも極悪って話も・・・・


こんばんは

女子に女子カメラ風を説明してもらうと納得しますねえ。
最近、やっぱり時々女子風(つもり)に撮るのも増えました。

カメラ、遺伝、末恐ろしいのかもですねえ(笑)
アジサイ銀河、ちょっと撮れんでしょう。

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

おはようございます

いつもコメントありがとうございます m(_ _"m)ペコ

女子カメラ風を「狙って」撮れるのはやはり男性なのでしょうね
もちろん女性でも結果を狙って撮れる人はいますけど・・・・

アジサイ銀河も、「撮った」んじゃなくて、「撮れちゃった」んです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

タッケ さま
こんばんは (*´∀`)ノシ
コメントありがとうございます

フィルムカメラも使いますが、普段はリサイクルショップ3千円で買ったニコンのデジカメです
(フィルムだとお金がないのでキビシイです)

デジカメだと、あまり考えずにバシバシ撮って、後で選んでいます

ってことは、みんなマグレ?

またお邪魔しまーす (^∀^)ノ~~


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
