--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-13(Wed)

あっぷるバイ

DSCN7839b.jpg
 Nikon Coolpix S7c  トリミング+コントラスト調整


シブイ写真や盆栽の日記が続いたので、今日はちょっと明るい写真ね

アップルパイ焼きました

冷凍のパイ生地だから、作ったなどと威張れるものではありませんが・・・・

・・・・ところで、冷凍パイ生地じゃなくてアップルパイ作る人っているの? 

でもでも、中のリンゴも黒くならないように煮たし、カスタードまで入ってるんだぞっ!(バニラエッセンス忘れたけど)

焼き上がりも完璧!今回は焼き上がったとき、
自分でも(*'▽'*)わぁ♪ と思いましたね 

切ってみるとこれまたいい感じ・・・・
イバリ<( ̄^ ̄*)>イバリ

しかーし!

食べてくれる人がいないんだな・・・・父はリンゴ、生しかダメなの・・・・┐(´_ `)┌


八百屋のおっちゃんにでも差し入れるか・・・・なんかサービスしてくれるかもだし・・・・下心下心 ( ̄ー ̄)ニヤリッ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あら~ 美味しそうに出来ましたね♪
お近くならいただきにお邪魔するのにねぇ^^w

八百屋のおっちゃんにあげたら なにかサービスしてくれるかも、、ですね!

でも、、夏音さんのブログ、見てるかも・・(^^笑

桜 さま

ホント、ご近所だったら毒味・・・・じゃなかった・・・・お味見に来ていただけたのに残念です

八百屋さんは、ジャズ友なんです
ジャズがいつも流れてる八百屋なんて、ココくらいでしょう

買い物に行くと、ジャズの話するんです

今度、ご近所さんのこともブログに書こうかな・・・・おもしろい人いっぱいだし

いつもコメントありがとうございます

夏音さんは、ジャスを聴かれるのですか。
私は、ジョン・コルトレ-ン専門で聴いています。
30年も前の学生の頃に出会って、
それからレコ-ド買い集めて、今に至っています。
今は、CDで正規録音以外の音源が結構有って、けっこう買い集めました。
車の中で、大音量で聴いています。
コルトレ-ンは、暗いとか難しいとか言われて敬遠する人がいますけど、
彼の音楽は、耳じゃなくて魂で聴くものだと思うんです。
夏音さんは、誰を聴かれているのですか?

om4ti さま

ジャズ、大好きです・・・・といっても、父の持っているCDやLPレコードを聞いているだけなんですけど

コルトレーンもいくつか聞きました

暗いとは思いませんでしたよ
ただ、後期の録音は、ちょっと気持ちが入りすぎて重たいかな、とは思います

好きなのは、スティーブ・レイシー、ドン・チェリー、ゲイリー・ピーコック、富樫雅彦、佐藤允彦、山下洋輔・・・・・

みんなアバンギャルド系ですね・・・・y(^ー^)y

コルトレーンは、ドン・チェリーと「アバンギャルド」を録音してますね!

でも、マイルスも聞きますし、モンクも大好き!

そんなわけで同年代のともだちとジャズの話はできません (〃´o`)=3 フゥ

近所のジャズ好きの八百屋さんや、父や父の知合いなどの、おじさま達が話し相手です
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ジャズ以外は、Salyu 、羊毛とおはな、クラムボン、などのポップなのも聞きますよ

あ、それから音楽って、大音量で聞くと別の世界が開けたりしますよね

理解できなかったフレーズの良さが突然わかったり・・・・不思議です

あー、もっと音楽のこと話したいです

長くてゴメンナサイ

ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
