--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-14(Thu)

豆ぼんアジサイ

本日は、またジジイ趣味に戻って盆栽です

鉢の直径3センチのアジサイ・・・・「羽衣の舞」・・・・樹高も10センチほどです

あわいピンクのお花が、花の冠のように咲きます

DSCN7847.jpg

DSCN7842.jpg
 Nikon Coolpix S7c

鉢のサイズに対して葉が大きいので、すぐ乾くんです

水切れで、くったッてなった日もありましたが、多めの水やりでなんとか咲かせることができました

コケもきれいに生えそろってたんだけど、ダンゴムシに食べられちゃったの・・・・

 ([[[[[)<   ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

か~わいい!!!
やっぱり、夏音さんは マメでしょう。

太字の文山アジサイ素敵です

夏音さんこんにちわe-247
「豆盆栽の会」いいですねえ!!私もやってみたいガーデニングのジャンルの1つなんですよ。
ただ、今の私には、決して「水やり」を欠かすことのできない「豆盆栽」は、手を出すと、植物が可哀そうなことが良く分かっていますから、もう少し時間に余裕が出てからのお楽しみです。

アップルパイe-2、なかなかのものですね。カスタードも頑張ったって!?
うちの店に卸売して下さーい。
冷凍パイシートで無くても勿論作れますが、クリームとフィリングを手作りなら、立派な手作りですe-2
ご存知かもしれないけど、製菓専門店には、「バターだけで作った冷凍パイシート」が売っております。ネット販売も。
恐らく、かなりの割合のケーキ屋さんで使われているのでは?と私は思っているのですが・・・。
本格的なお味です。余談でした。

Re: タイトルなし

しのぶもじずり さま

こんばんは コメントありがとうございます

ゼンゼンまめじゃないですよ

明日でいい事は明日やるタイプですし

それに今までたくさん枯らしてますし・・・・

でも、ある盆栽園の方が、自らに課していることとして、「鉢の中の命に全責任を負う」とおっしゃっているのを聞いて、あらためて植物も命なんだ、と思いまして、それから水やりを忘れなくなりました

ペットならみんなちゃんとお世話するけど、植物は鳴かないですもんね

アンジェリケ さま

お忙しいのに、コメントありがとうございます

豆盆栽、ぜひ始めてください
水やりは、「顔を洗ったら水やり」って決めれば大丈夫です
顔洗うのは忘れないですから

わーい、アンジェリケさんにアップルパイほめられちゃった!
すっごくうれしい ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それにしても、プロの方も手抜き・・・・じゃなかった、合理的に作ってるんですね!

でも、コストダウンのためじゃなくて、パイシートを作る時間が浮いた分、他のことにより多くの時間を使えば、おいしいのができると思います

またチャレンジしてみますね

はじめまして。

豆盆栽をやられているそうですね。
私も10代のもので、
コメントさせていただきました。

アジサイの花は綺麗ですね。
淡いピンクの羽衣の舞、
気に入りました(´・ー・)

豆盆栽をやるなら日本小品盆栽協会
に来てみてください。
私も一応なんちゃって会員(笑)ですw
超ミニ盆栽鉢同好会の方々も居ますよ。

盆栽少年 さま

はじめまして (^-^*)/

もうすぐ期末テストなのに、コメントありがとうございます

ブログ拝見していますが、私のような、なんちゃって盆栽ではなく、本格的ですね

それに、肥料の実験などもスゴイですね

私は、小学生の時、父から盆栽を一鉢奪い・・・・じゃなかった、もらい、それからポツポツはじめました

10代ではじめると、樹齢50年の盆栽も夢じゃない!(枯らさなければ・・・・)

日本小品盆栽協会のご案内ありがとうございます
入会考えてみますね

それでは期末テスト、がんばってくださいね

あ、盆栽で息抜きもしないと疲れちゃいますよ
(*'-^)-☆
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
