--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-20(Wed)

台風一過

台風、すごかったですね

みなさま、ご無事でしょうか

この辺りは、海も山も大きな川もないので、楽しみもありませんが、災害もありません

つまらないのと安全なのとどっちがいい、などと究極の選択を迫られたら・・・・・「楽しくて安全」がいいに決まってます!

それでもいくつかの植木鉢が倒れ、いくつかのヤマブドウの実が青いまま落ちたり、小さな被害はありました

台風と関係ありませんが・・・・アワチドリが咲きました

AWA2.jpg

AWA1.jpg

去年ホームセンターで、処分品を買ったものです
植え替えもせず、液肥をあげた程度でしたが、きれいに咲いてくれました

ついでに・・・・鬼の頭?

tuno.jpg

ではありません・・・・サボテン君です

oni.jpg
 品種名「舞星」

トゲらしいトゲはなく、フワフワでモジャモジャの、へんなヤツですけど、好きです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

アワチドリって 初めて見ました。
処分されるかも知れないのを夏音さんが買ってあげたので、恩返しにきれいなお花を咲いてくれたのかもですよ♪^^
サボテンさんも もじゃもじゃ頭の先にちょっと大きな髪飾りを二つ付けたみたいで可愛いわねぇ(^^)

台風で大きな被害とか無くて 良かったですね。
それにしてもまだ6月なのに、今年の台風さん早いお越しですねぇ・・(´ω`*)

桜 さま

アワトドリは、ウチョウランの仲間で、房総半原産だそうです

でも乱獲で激減・・・・こんなにきれいじゃ、採られますよね

台風が来て、このまま秋・・・・ってことはないですよねぇ

涼しくっていいけど、お米取れなくなるし、メロンもスイカもそうめんも食べたいから、やっぱり夏も必要ですね (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ アタリメーダ


太字の文鬼の頭に見えます太字の文e-247

夏音さん、こんにちわ。またまた、ブログのまとめ読みしてしまいました。ごめんですe-263
サボテン君、キュート!!。いいですね。
ササユリも可憐な咲姿・・・山アジサイも透明感があって綺麗。
「へメロカリス」じゃあ、風情がありませーん、うちもあるけど・・・。
写真この数日分もとても綺麗に撮れていますよね。

Re: タイトルなし

アンジェリケ さま

いらっしゃいませ (*u_u*)ペコ

まとめ読みしていただくような、おもしろい日記じゃないですよ

それから、写真褒めていただいて、ありがとうございます

でも、今どきのハイキーな写真は得意じゃなくて、いつもハッキリした、雰囲気のない写真になってしまうんです
記録写真向きですね

サボテンくんは、花が咲いてから終わるまであっという間です
この花ももうすっかりしおれています

きょうの梅雨の晴れ間は、気持ちいいけど暑かったです・・・・・31度!

こんばんは

こんばんは 台風は無事に通過しました、
これって昔から、そういう時は物足りなかったと思うような罰当たり者であります。

サボテンに大きい花がふたつの咲いているのは初めて見ました。
これって吉兆なのでしょうかね(^^)v

今更のような遅れましたが勝手でありますがリンクさせてもらいました、2箇所。

犬山にゃん太郎 さま

お返事遅くなってゴメンナサイ

台風や雷って、恐いけど、なんかワクワクするんですよね
不謹慎かもですけど・・・・

サボテンの花2つ、吉兆だとうれしいです
なにかいいことあるのかな

リンクは登録も解除もご自由にどうぞ
ありがとうございます <(_ _*)>

アワチドリもサボテンもきれいですね。
安房の国で発見されたんでアワチドリのようですが、今はどんどんと品種改良されてきて、さらにきれいになってますね。

Re: タイトルなし

みみず さま

いつもコメントありがとうございます

アワチドリ、野生の状態を見てみたいです
乱獲で激減とのことですが、採った人の気持ちはわかります

来年はは植え替えないとダメでしょうね
横から子株が出ているので、分球すれば増やせるかもですね

花好き家族

アワチドリと、サボテンが一緒に出てくるブログは「日常日記」でしょう。
私の訪問者でも珍しい方ですね。

それはさておき、アワチドリは鮮明な紫が綺麗ですね。
サボテンで居て、棘なし。これも珍しい。
花も綺麗ですね。

ご家族は花が好きなんですね。好い家族です。

Re: 花好き家族

ijin さま

お返事遅くなり、失礼しました

家族といっても父だけですが、子供の時から身近にいつも植物たちがいました

最近は、鉢植えや盆栽の世話は私の役割になりましたが、最初はずいぶん枯らしちゃいました
・・・・枯らしちゃったみんな、ゴメンナサイ


ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
