--------(--)


2012-06-26(Tue)

亀戸天神

みなさま、おっはよーございます

お天気良すぎてベランダが2倍ほしい夏音です

布団干し♪(ノ≧∇≦)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫


先日、知合いのお手伝いで亀戸に行きました

亀戸といえば、亀戸天神ですが、時間が無くて駆け足で見てきました

亀戸天神からスカイツリーは思ったより近くて、こんな風に見えます

DSCN7948.jpg

茅の輪くぐりの準備がしてあって、夏ですね

亀戸の「亀」にかけてか、亀さんが池に「亀亀亀亀亀亀亀亀亀亀」とたくさんいます
亀さんいっぱいの写真も撮ったのですが、あまりに多くて、「ゾゾっ」としたのでアップしません

お散歩中の亀さんも・・・・

DSCN7947.jpg

亀戸天神は学問の神様なので、絵馬がいっぱい・・・・・千羽鶴も

DSCN7964.jpg

なぜか「鼈甲細工」のお店、と思ったら、べっこうも亀さんでしたね。

DSCN7953.jpg

そして、亀戸といえばここは外せません

DSCN7959.jpg

もちろん買いました

DSCN7960.jpg

涼しげな店先、氷の幟も夏っぽくていいです

船橋屋のくず餅は、でんぷんを450日かけて発酵させるのだそうです
お豆腐みたいに作るのかと思っていたので意外でした

以上、駆け足の亀戸散策でした

さて、今度はお掃除だ・・・バタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノバタ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
亀さんのお散歩、かわいいですねぇ♪
べっ甲細工のお店は知りませんでしたけど、
くず餅は私も買ってきましたよ^^

亀戸天神さんは 藤のお花でも有名ですよね。
一度だけ行った事があって、でも人出が凄くて・・
って、私もそのうちの一人なのですが・・(^^);

Re: タイトルなし

桜 さま

いつもありがとうございます

今は藤も咲いていないので、人は多くなかったです
亀さんのほうが多かったかも

くず餅、他のと違って、お餅自体にちゃんと味がありました
普通のはきなこと黒蜜の味しかしなかったりするのに
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
