--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-26(Tue)

フォトジェニックな食材についての考察

本日2度目の更新であります

少し前に、「犬ごはん」と題して、わたくしのお昼ごはんを紹介いたしました

サラダに多めのシリアルをブチ込んで・・・・じゃなく、入れていただくだけなのですが、満足度も栄養のバランスもよろしいかと・・・・

しかーし! 尊敬する方から、盛りつけに問題有りとダメだしされてしまったのです 
┏(-_-;)┓ガックリ

そのとき、「料理の盛り付けは、ガーデニングとよく似ている」とのアドバイスいただき、確かにそーだ、と思ったのです

んで、再チャレンジしたものの、美しくできないんだナこれが・・・・

かつて、「ブツ撮り夏ちゃん」と呼ばれた私ですから、ちょっと気合いを入れてみましたが、どーしてもダメ

こりゃ、シリアルつーヤツが「フォトジェニック」じゃないに違いない、と勝手に決めて諦めました・・・・・

DSCN7972b.jpg

結局、これが限界です

食べるときには、キュウリとミニトマトをさらに追加して、半分食べたところでシリアルを追加して・・・・とてもみなさまにはお目にかけられない状況でいただきました

で、でも、おいしーんだよ
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日は朝から良いお天気でしたね。
私は用事で都内に行ってきましたけど疲れた・・

「ブツ撮り夏ちゃん」 って凄い~~
ちゃんと美味しそうに見えますよ(^^)v

桜 さま

おいしそうに見えますか~?ありがとうございます

先日のアップルパイは、なかなかよく撮れたと思うんですよ(残念ながら実物以上に・・・・)

ブツ撮りは、学校の写真部でほめられてたんですよ ( ̄^ ̄)えっへん

こんばんは

シリアルなんてもう何十年食べてませんねえ。

牛乳かけたりして朝食で食べていたのですが、
若者は食うよりも寝てる方がいいというので、いつしか朝食は食べなくなりました。
人間朝飯食ってたらひもじい思いせず一日どうにかなるものさ~。

今は、しっかり朝は食べてます。

Re: こんばんは

犬山にゃん太郎 さま

朝ごはん、大切ですよね

私は年寄りみたいに早寝早起きで、朝ごはん食べないと体が起きないんです

夜は12時前に寝るし、朝は5時50分に起きます

あ、シリアル、たまに食べたらきっとおいしいですよ
牛乳かけなくてもヨーグルトに入れるとか (๑´ڡ`๑)

美味しそう!

夏音さん、こんばんわe-247

先日は、大変失礼をいたしました。ごめんね。
今日のシリアルサラダ、とても美味しそうですe-2
栄養バランスもバッチリでございます!!。
やはり、あんな美味しそうなアップルパイやジャムを作れる夏音さんなら、こうでなくっちゃね。
被写体としては、確かにシリアルは難しい感じですね。

Re: 美味しそう!

アンジェリケ さま

あやまっていただかなくても・・・・

自分だけが食べるときも、練習のつもりできれいに盛りつけるように心がければ、誰かに食べてもらうときにうまくできるかなって思ったんです

だから、アンジェリケさんに感謝です

アップルパイ、実は上からはお見せできない状況でした (ノ_-;)ハア…
ぷろふぃーる

夏音

Author:夏音

(*'-'*)ノ こんにちは!

夏音の日常、
どーでもいい事をつづってみます。

あ、twitterはじめました。→なつねだってば

はじめての方は、カテ欄の「自己紹介」をご覧ください↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かれんだー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
